
ショップジャパン スタッフブログ(仮)

ワンダーコア、セラフィット、トゥルースリーパーなどでおなじみのショップジャパン(Shop Japan)のスタッフブログです。 新商品やセール、イベント情報、お役たち情報などなど、みなさまにお届けしてまいります。

ブルブル、ラク☆ピカ!お風呂掃除の救世主「ターボスクラブ」とは?

こんにちは!

水回りの掃除が嫌いな(笑)加藤です。

 

突然ですが皆さん、コレ何だと思いますか?

(ヒントは加藤の嫌いなこと。)

f:id:shopjapan_official:20170526144417j:plain

これはターボスクラブ』というお風呂掃除の救世主☆

 

まずはこちらをご覧ください↓

youtu.be

 

これがあれば「手洗いでゴシゴシ⇒脚や腕が疲れる⇒手もフヤフヤになる」という負の連鎖も、手が届かない高い場所を諦める必要もなさそうですよね!

 

ただコレ、まだ加藤も使ったことがないんです…

そこで!今回は一足先に使用した社員のコメントをご紹介します♪

 

 【イクメン代表(20代)】

「力を入れなくても汚れが落ちて本当にラクでした。延長ポールが付いているので、わざわざかがまなくても掃除ができるのもいいですね。これがあれば子どもを抱きかかえながら片手で掃除ができます!

f:id:shopjapan_official:20170526150845j:plain

(加藤)こちらの社員、身長180cm以上なので、今までかがんで掃除するのはさぞかし大変だったでしょう…息子ちゃんも掃除中もお父さんをいられてHAPPYですね☆

 

【ドライバー代表(30代)】

「車のウインドウとホイールの掃除に使ってみました。手を汚さずできるのがいいですね。特に寒い時期には助かります。延長ポールをセットすれば手が届きにくい窓の逆サイドまで届くので回らないでいいから楽ですね!あと、玄関のタイルとかもすごくいいですよ!」

f:id:shopjapan_official:20170526151508j:plain

 (加藤)お風呂以外でも使えるのはポイント高いですねー!

 

いかがでしたか?

とても使い勝手が良さそうですよね♪

加藤も早く使ってみたいと思います!!

 

同じく気になる!という方へ、ターボスクラブの詳細はこちら↓↓

http://www.shopjapan.co.jp/products/turbo-scrub.html

ノンフライヤー「カラーラ」で作る!簡単☆ローストビーフ

こんにちは!

好きな食べ物はお肉!加藤です(゚∀゚)ノ

 

皆さん、ローストビーフを手作りしたことはありますか?

f:id:shopjapan_official:20170523185503j:plain

なんだか難しそうなイメージがありますが、最近はフライパンや電子レンジ、炊飯器などを使った簡単レシピも多いので「作ったことあるよ~」なんて方も多いかもしれません。

 

そんな方にもそうでない方にもご紹介したいのが

ノンフライヤーで作るローストビーフの簡単レシピ

 

私はショップジャパンの商品『カラーラ』を使って作ってみましたよ~!

「家にノンフライヤーある!」という方、ぜひお試しあれ♪

 

◆材料

牛ブロック(もも肉):500g

塩・コショウ:小さじ1

 

◆作り方

youtu.be

① 塩・コショウをすりこんだ牛ブロックを袋に入れ、冷蔵庫で30~2時間寝かせる

② カラーラを3~5分予熱(70℃)

③ ①を袋から取り出し、カラーラで45分加熱(70℃)

④ 加熱後カラーラから③取り出しアルミホイルで包む

⑤ ④をカラーラに入れ、45分以上放置(予熱でうまみを閉じ込める)

⑥ お好みのソースをかけたら…

 

☆完成☆

f:id:shopjapan_official:20170523193024j:plain

 

塩・コショウをすりこめば、あとは放っておくだけ!

なのにジューシーで美味しくて、もれなく手の込んだ料理が作れる人に見えるなんて嬉しいですよね。笑

ホームパーティーなど人が集まる場での一品に、普段頑張っている家族や自分へのご褒美に、ローストビーフを作ってみては?

 

今回使ったノンフライヤー「カラーラ」の詳細はこちら↓↓

http://www.shopjapan.co.jp/products/karalla.html

【ライフネット生命×ショップジャパン】若手社員座談会レポート

こんにちは!今年の4月で入社3年目に突入したホンです。

幸せなゴールデンウィークも終わり、五月病にかかり始めた人も多いのではないでしょうか?

私もいまだに頭がぼーっとしています。笑

 

そんな中、先日、とある会社の社員さんとお話する機会をいただきました!

その会社とは…「ラーイフネットせいめいっ!」のTVCMでお馴染み、そう、ライフネット生命さんです!!

 

2017年度入社の新入社員と入社4年目以下の先輩社員が社会人生活についてざっくばらんに話し合う、という座談会に参加しました。

 

つい最近(2015年度)入社したばっかりなのにもう先輩社員...

※左がホン。右は一緒に座談会に参加した新入社員のワタナベくん。

f:id:shopjapan_official:20170512092339j:plain

社会人になると歳をとるスピードが急激に早まるとは聞いていましたが、一年が早すぎて焦りを隠せないホンです。笑

 

と、それはさておき。

初の対談、プロのカメラマンさん、ライターさんに囲まれ実は結構緊張していた私。

そんな私以上に緊張していた新入社員の気持ちを察したのか「みなさん、昨日なにしてました?」と、カジュアルな質問から始まり、みんなの緊張も一瞬で解けました。

f:id:shopjapan_official:20170511215400j:plain

さすがです、インタビュアーさん!!

 

話をしている中で「保険と通販、業種は違えど理念や制度に共通点が多いな」と感じました。

例えば「フレックス制度の導入」「新入社員の年齢制限を設けない」「女性の活躍」などなど…生産性と働きがいのある環境づくりや、ダイバーシティを推進しているところです。

実は私がショップジャパンへの入社を決めたポイントでもありました!

 

2時間程のインタビューでしたが、後半は場も和み、ついつい喋りすぎてしまった私。

f:id:shopjapan_official:20170511215504j:plain

気づけば終わっていました…笑

 

それにしても、新入社員のフレッシュさを目の当たりにし、入社3年目で頭が固くなり出したホンも初心に帰るべきだな〜と...新鮮な気持ちと視野を持とう!と、再確認できた貴重な時間でしたo(`ω´ )o

 

ぜひこちらから座談会記事もチェックしてみてください☆

media.lifenet-seimei.co.jp

 

本文内写真:撮影/村上悦子

© 2007 - 2016 OAK LAWN MARKETING, INC. All Rights Reserved.