ショップジャパン スタッフブログ(仮)

ワンダーコア、セラフィット、トゥルースリーパーなどでおなじみのショップジャパン(Shop Japan)のスタッフブログです。 新商品やセール、イベント情報、お役たち情報などなど、みなさまにお届けしてまいります。

プロも御用達の「洗浄魂」を使って今年は楽々大掃除!!

大掃除?我が家はまだ大丈夫!!みなさまこんにちは デミです!

この時期にやってくるのが「大掃除」
一気に掃除しようとやる気はあっても、結局そのまま年が明けてしまった。
なんてことはありませんか?

f:id:BackOffice:20161212093117j:plain
去年は夏に引っ越しをしたからと言い訳をしてやっていない。

 

大掃除は基本大変で面倒だし、見て見ぬふりしてきた1年分のガンコな汚れ落としは重労働ですね。
それに自分は頑張って掃除をしている時にコタツに入って寝ころぶ家族を見つけてしまったら、、、

f:id:BackOffice:20161212091319j:plain

 

そんな方へオススメなのが、「家中の頑固な汚れも簡単キレイに」がキャッチフレーズの「洗浄魂3点セット」

f:id:BackOffice:20161212092611j:plain

この「洗浄魂3点セット」があれば短時間でしつこい家中のよごれもピッカピカ!各洗剤の特性をご紹介します!

 

洗浄魂01「リビング、キッチン、トイレ、家中使える多目的洗剤」

f:id:BackOffice:20161212092636j:plain

 

・シュ~して少し置いたらしつこい油汚れがスルッ!

f:id:BackOffice:20161208101109j:plain

 

・冷蔵庫の中までも!

f:id:BackOffice:20161208101219j:plain
※拭く箇所の食品を出してから、仕上げは綺麗な濡れタオルで洗剤分が残らないようしっかり水拭きして下さい。

 

・リビングダイニングの床や壁

f:id:BackOffice:20161212172845j:plain

 

・手あかがべったりな鏡やガラスまでもピカッ!

f:id:BackOffice:20161216104449j:plain


・衣類のしみ抜きだってできる!

f:id:BackOffice:20161208101342j:plain

 

多目的洗剤というのが納得です!
洗浄魂と布を持ち、気合を入れて一気に家中の汚れを落とすことができるから、場所が変わるたびにさぼりたい休憩したい気持ちを持つことなく、短時間で終わることができる!

 

洗浄魂02「キッチン用品(口にするもの)にも安心して使える酸素系漂白剤」

f:id:BackOffice:20161212092707j:plain

 

・食器やまな板、ふきんも一気に漂白と除菌
f:id:BackOffice:20161208101846j:plain

 

・お風呂の残り湯にお風呂用品と洗浄魂を入れて一気に洗浄

f:id:BackOffice:20161208102008j:plain

酸素と酵素のダブルパワーで強力な「洗浄」「除菌」「漂白」が可能です!
漬け置きでほったらかしてる間にピカピカ~☆

 

洗浄魂03「水回りの汚れを徹底除去ウロコクレンザー」

f:id:BackOffice:20161212092734j:plain

 

・軽くクルクルするだけで、水回りの汚れを徹底除去!

f:id:BackOffice:20161208102123j:plain

超微粒子研磨剤で素材を傷つけずに汚れだけ取れるのも安心◎
水回りは乾くと白く汚れが目立つもの。
ピカピカなのは気分がいいですね。

この「洗浄魂」は業務用洗剤を家庭用にカスタマイズした商品なので洗浄力には自信があります!

f:id:BackOffice:20161216104547j:plain
※「洗浄魂」イメージキャラクター?!のお父さん

 

植物成分で環境・身体にもやさしいから、お子さんが使っても安心!
コタツで寝ころんでる家族と強制的に手分けして掃除すればより短時間でキレイになりますね!我が家も子供たちを巻き込みそろそろ始めようかしら、、、

今年の掃除は「洗浄魂」を使って楽々お掃除!!

本格的な年末年始はダラダラしたいゆっくりしたいあなたに!

「洗浄魂」の商品ページはこちら

ミシン初心者必見!簡単にできる手作りクリスマスアイテムご紹介♪

あっという間に12月ですね。

12月は一番忙しくて、何歳になっても一番ワクワクするとみーです。こんにちは!

 

12月は行事が盛りだくさん。みんなで集まる機会も増えますよね。

本当はオシャレなお店に行きたいけど子どもが小さくて騒ぎそう・・・
ホームパーティはいいけど、なんだかいつも殺風景・・・

できたら部屋を可愛く飾り付けしてホームパーティを盛り上げたいそんな方は必見です

今年のクリスマスはミシンで手軽に作れるクリスマスアイテムをハンドメイドしてみませんか?今年の春に2●年ぶりにミシンを使ったミシン初心者とみーですが、あれから巾着、マスクなどはミシンで作るようになりました。

ミシンを出してしまえば縫うのは楽しいのですが、そこまでがなかなか・・・

もうすぐクリスマス!たまにはミシンを出して、楽しく手作りしませんか?

今回はこちらのご紹介♪

【ランチョンマットとフラッグガーランドの作り方】

かわいい生地を数種類ご準備ください。余り布でも十分です。

f:id:BackOffice:20161205154118j:plain

◆ひつようなもの◆
ミシン(今回はヌエッタを使用)
裁ちばさみ
メジャーやものさし
厚紙

まち針
しつけ糸
アイロン
麻紐

まずはいつもの食卓をクリスマス仕様に♪

「ランチョンマット(約縦33cm×横43cm)」を作ります!

◆4隅を額縁折り(1cm位)してダダダダー!!っとひたすら縫います。

f:id:BackOffice:20161205154445j:plain

久しぶりのミシン、上手く縫えるかドキドキしますが、、、、

f:id:BackOffice:20161205154625j:plain

心配ご無用!!この通り!あっという間に完成です。いつもの食卓がすっかりクリスマス仕様になりました!

f:id:BackOffice:20161205165945j:plain

次はお部屋が一気に華やかになる「フラッグガーランド」

好きなサイズで作れるので、お部屋の広さに合わせてくださいね。

◆二等辺三角形の型紙を用意し、ひたすら布を切る!今回は3種類の柄を各6枚ずつ、合計18枚作成しました。 縫い代部分を折り曲げて18枚ひたすらミシンで縫いましょう♪

f:id:BackOffice:20161205161900j:plain

◆最後に100円ショップなどでも手に入れられる麻紐を通せば完成です!

f:id:BackOffice:20161206095600j:plain

手作りだと完成形が想像できず、最初はどうなるか不安ですが、この時期色んなお店がクリスマスの飾り付けをしているので、それを参考にしてみました。

とみーのようなミシン初心者(且つとみーはかなりの不器用)の方もランチョンマットとフラッグガーランドはきっと簡単に作れます♪楽しくて没頭できました。

 

 

おまけ 
ヌエッタはとっても軽量でコンパクト。使い終わったあとの収納はこの通り女性でも楽々です。

f:id:BackOffice:20161205155340j:plain


↓今回使用した商品はこちら↓
楽ラクかる~い本格ミシン「ヌエッタ」

新しいカタチの “WOW”な お買い物体験しませんか??

はじめまして。去る2007年 「干物女」 なんて言葉が流行りましたが、まさしくそんな言葉があてはまる 隠れズボラちゃんの リコです。

f:id:shopjapan_official:20161208171151p:plain

突然ですが、わたしの心の叫びを聞いてください。涙

「しごとが忙しいのだー!やらなきゃいけないこといっぱいあるのだー!でも around35だし! リア充だと思われたいの!おしゃれだねって思われたいの!」

 

f:id:shopjapan_official:20161208171223p:plain

そんなこんなで、しごと中に 隙間時間を見つけては、ネットショッピングでお洋服をチェックする日々・・

 

しかし!!!最近のショッピングサイトに物申したいっっ!!!

「商品多すぎませんか!?」「実物みたら、コレジャナイ、と思うこと多すぎませんか!?」 

これじゃ隙間時間でさくっと選ぶことなんて出来ないよ~~!!!涙

 

f:id:shopjapan_official:20161208171252p:plain

スタイリストさんとか、信頼できるプロがオススメしてくれたり、

実物と違う!なんてことが起こらないような商品の紹介があったり、

なにより、イチオシの商品だけをオススメしてくれるサイトないかな

 

そんな思いをカタチにすべく、社内でプロジェクトチームが発足したのです!

最初は2名だけだったチームも、そんなワクワクする話をかぎつけた、EC、MD、クリエイティブなど各分野のエキスパートが、すごいスピードで集まり、気付けば、チームメンバーだけでも15名を超す大きな組織が出来上がりました!

そして、アイディアを重ね、何人もの女性たちにヒアリングしながら、今の時代、どんなECサイトが求められているのか?を試行錯誤すること早1年。

 

ついに、9月26日に、ストーリーある暮らしを動画で届けるキュレーションショッピングサイト「STORICO(ストリコ)」をオープンできましたっ!

 

f:id:shopjapan_official:20161208192521p:plain

何が他のサイトと違うのかというと、

Oggi、CanCam、GLOWなど有名雑誌で活躍するモデルやスタイリストや、ファッションデザイナー、インスタグラマーなどが、「絶対買い!」なイチオシ商品をオススメしてくれるんです。

しかも動画で紹介してくれるから、シルエットとか、素材感がわかりやすい~!!

 

f:id:shopjapan_official:20161209100117j:plain

まさに、忙しい女性が、ちょっとした時間で、楽しめて、Happyになれるショッピングサイトなんです!! 超ズボラな 私が自信をもってオススメしますので、ぜひ、チェックしてください!

そして、ぴったりのアイテムに出会えたら、#ストリコライフ でぜひシェアしてください☆

 

www.storico.jp

 

 

© 2007 - 2016 OAK LAWN MARKETING, INC. All Rights Reserved.