
ショップジャパン スタッフブログ(仮)

ワンダーコア、セラフィット、トゥルースリーパーなどでおなじみのショップジャパン(Shop Japan)のスタッフブログです。 新商品やセール、イベント情報、お役たち情報などなど、みなさまにお届けしてまいります。

スカイツリーを登る!?どのくらいの距離と時間がかかるのか実際に試してみた!

はじめまして、フィットネス商品担当のTAMUです。
f:id:shopjapan_official:20170302141636p:plain
皆さん、突然ですがもし何かに登る!とするなら何に登りたいですか?
私はもしこの世に「カリン塔」が存在するなら悟空のように登ってみたいです、、、笑
身近にあるもので上げるならスカイツリー!ガシガシ登ってみたいです!
きっとてっぺんからの眺めは最高だと思います。

そこで本日は登る!エクササイズ「マキシクライマー」を使って、スカイツリーを登る場合、実際どれくらいの距離と時間がかかるか実際に登って確かめてみました!
f:id:shopjapan_official:20170302141755p:plain
(※バックのスクリーンにスカイツリーを映して気分も盛り上げてみました(笑))

それでは早速登っていきましょう!
f:id:shopjapan_official:20170302142951p:plain
スカイツリーの長さは634m。
もしこれを垂直に登ることが可能だとして秒速50cmで登れると計算すると、およそ21分で頂上につく計算になります。
でも、21分間重力に逆らい自分の体重を支えながら登り続けるってかなり大変。

そんな経験をすることは普段ではできないとは思うのですが、それをマキシクライマーなら疑似的に体験する事ができます。

f:id:shopjapan_official:20170224190102p:plain

ようやく半分・・・。
普段使わない肩や腕が熱くなり、効いてるのが分かります。
f:id:shopjapan_official:20170302144838p:plain

あとすこし・・・!
f:id:shopjapan_official:20170302144942p:plain

到着!!!!!
f:id:shopjapan_official:20170302145004p:plain
21分間スカイツリーを登るつもりでマキシクライマーを登り続けてみましたが、想像を絶するほどの体力と筋力が必要だとわかりました。

実際に登りきるのに休憩を含んで21分、休憩抜きでマキシクライマーのカウンター実働時間をみたところ14分でした。
今まで沢山のエクササイズマシンを経験しましたが、やってる姿は多少滑稽ですが本当に楽しい!!
ちなみに手元のカウンターによる消費カロリーは14分実働結果181キロカロリー。14分で181キロカロリー(おにぎり2個分!?)って結構優秀ですよね!
やっぱり全身を使った運動で筋力も使う有酸素運動って短時間で消費できるんですね。凄いぞマキシクライマー!

最近どこの建物にも必ずエスカレーターやエレベーターが存在するので、たまに階段を上るとすぐに疲れてしまいます。このままシニアに突入したら60歳になるころには階段なんて上がれるのか不安。
便利な世の中が更に加速していくことで、更に自分の体がひ弱になり歳と共に衰えも加速することになるので今のうちから運動をする癖をつけておきたいと思う今日この頃です。

f:id:shopjapan_official:20170302145117p:plain
あ!きちんとマキシクライマーの紹介するの忘れてたので簡単に!

このマキシクライマー正直言うと無骨ではあるのですが、実は日本ではめったにお目に掛れない登る系エクササイズマシンです。
ただし!ただ登って有酸素運動ができるだけでなく腕も使うので二の腕の引締め効果もあるし、全身を鍛えることが可能なのでとっても万能。

改めて説明する必要もないと思いますが、筋トレと有酸素運動を同時にするとリバウンドがしにくいという「二頭追うもの二頭とも得る」いや、三頭?という素晴らしい結果が期待できますよ。

ぜひ皆さんもマキシクライマーを使って、スカイツリーや富士山、はたまたエベレストに登頂してみてはいかがでしょうか?
f:id:shopjapan_official:20170302151436g:plain

編集後記:体感後の3日目ですが太ももの筋肉痛は継続中、そしてヒップと腰回りが凄い引き締まったことを実感!
上半身に関しては特に背中が張っていてることが分かります。
今回登って、もっと上半身と下半身の力加減のバランスを良く登れば上半身への効果をもっと得ることができましたが、途中で上半身の筋力が無くなり太もも(下半身)の筋力をメインに登っていたこともあり特に下半身への効果実感が半端ないです。
実際に登ってわかったことは、ただ有酸素運動で痩せるのではなく、綺麗なボディラインを作りながら痩せることができるということが実感できました!

美容家電新商品体験会レポート!ブラシ×ヘアアイロンで誰でも簡単ツヤサラストレート?

どうも、こんにちは!
毎朝目が覚めると頭がスーパーサイヤ人になっている吉永ですヽ(`д´;)ノ

皆さんは朝起きると髪型はどうなっていますか?
寝癖で爆発したような髪型になっていたり、生まれつきのクセ毛も合いまって大変な事になっていて、毎朝セットに時間がかかると悩んでいる方、結構いらっしゃるのではないでしょうか。

そこで!!本日はそんな方にピッタリな新商品シンプリーストレートを、先日行った商品の体験会の様子と共にご紹介致します(๑•̀ㅂ•́)و✧
f:id:shopjapan_official:20170228184215p:plain

シンプリーストレートとは、ヘアブラシとヘアアイロンを1本に融合したハイブリットな商品。
ブラシの1本1本に熱が伝わるようになっており、
ブラッシングするだけで髪がサラッとまっすぐになるとのこと。

f:id:shopjapan_official:20170228185037j:plain

・それだけで本当にまっすぐになるの?(ヾノ・∀・`)ムリムリ
・ヘアアイロンと何が違うの!?

と、思った方!そうですよね、そう思いますよね。分かります。
では、1つずつその疑問を体験会の様子も交えて解決していきましょう!

ブラッシングするだけで髪がサラッとまっすぐ!?

これは写真で見ていただくのが一番分かりやすいと思います。今回体験会でモデルさんの実演がありましたので、実際にご覧ください!

このゴワゴワヘアーが・・・f:id:shopjapan_official:20170228191747p:plain

こうなって・・・f:id:shopjapan_official:20170228191956p:plain

こう!!!!!
f:id:shopjapan_official:20170228192258p:plain

どうでしょうか。すごいですよね(๑•̀ㅂ•́)و✧
もういっちょいきましょう!

この方、クセ毛でパーマがかかっているような感じなのですが・・・
ブラッシングするだけで・・・f:id:shopjapan_official:20170228192550p:plain

こう!!!!!
f:id:shopjapan_official:20170228192759p:plain
という訳で本当にブラッシングするだけでした!
ちなみにセットの時間は5分もかからずなので、忙しい朝にもピッタリですね(๑و•̀ω•́)و

市販のヘアアイロンとの違いは?

ヘアアイロンとブラシが一つになっているのが最大のポイントです!
底面だけではなくブラシ1本1本に熱が通っているので、ブラッシングと同時に髪の毛に熱を伝え、とかすだけで簡単にストレートになるそう♪
しかも、髪の毛を挟み込むヘアアイロンとは違い髪の毛を押しつぶさないから、仕上がりはふんわりサラサラ~!自然なツヤまで生まれます。
ちなみにブラシの先端と外側には高温に強い素材を使用しているので、髪に触れる部分はしっかりと熱を伝えながら、高温のブラシ部分は直接地肌に触れにくい安心設計になっています!
f:id:shopjapan_official:20170228194341g:plain

普段ヘアアイロンが上手く使いこなせない方や、キレイに出来ることは分かったけど朝そんな時間がとれない・・・という方!

・スイッチを入れたらたったの90秒で準備完了!

5段階の温度調節機能付きだから、自分の髪質に合わせてお好みの温度で使える!

・スイッチを切り忘れても安心の自動電源オフ機能付き!

このような機能もついておりますので、安心してご使用いただけます(๑•̀ㅁ•́๑)✧

もっと詳しく知りたい!という方はぜひシンプリーストレート商品ページで是非チェックしてみてください♪
39日の返金保証もついていますので、使ってみたい!という方はお気軽にお試しください\(^o^)/

f:id:shopjapan_official:20170228195509p:plain

新商品の「Vシェイパー」1セットたった1分で、美脚への道!!

「ナマアシで カモシカ脚と 言われたい」※心の川柳

みなさまこんにちは デミです!

f:id:BackOffice:20170222084129j:plain

誰もが憧れるスラっとしたひきしまった美脚。
でも運動不足と加齢により筋力の衰えで内ももがプニプニしていませんか?
ぼーっとしてると気づけばひざが広がっていることはありませんか?
それは「内転筋」が衰えている注意信号!

f:id:BackOffice:20170222085446j:plain

「内転筋」は骨盤ともつながっているため、内臓や下半身全体に影響を及ぼす筋肉です。

「内転筋」を鍛えると、美脚が手に入ったり、骨盤が安定したりと、下腹ぽっこり解消も!
女性には嬉しいことばかり!!

今回は自宅で手軽に「内転筋」運動ができるショップジャパンの新商品
「ギュッと挟んで座るだけ!」がキャッチフレーズ「Vシェイパー」をご紹介します!

f:id:BackOffice:20170222111955j:plain

 

「Vシェイパー」とは?

f:id:BackOffice:20170222113110j:plain
指先から肘までぐらいの大きさで約1.2キロの軽量コンパクト!
使い方はとっても簡単!座ったまま内ももで挟んで閉じて1セット1分だけ!

  

「Vシェイパー」でできるエクササイズは?

f:id:BackOffice:20170222112623j:plain
「内転筋」は意識して鍛えることをしないと、日常生活では筋トレする機会はあまりありません。
「Vシェイパー」なら女性でも挟みやすいよう考えられた設計で、普段鍛えにくい内ももを効果的に刺激します。
テレビを見ながら、スマホをさわりながら、ながら運動ができるので、気軽に内転筋を鍛えられますね。
内もも運動以外にもバストや二の腕のエクササイズもでき、1台で8種類の基本トレーニングが可能!
f:id:BackOffice:20170222112338j:plain
※普段ここの筋肉を使ってないのか全然閉じない、、、

 

「Vシェイパー」のさらにオススメな機能は?、
「本体に付いているカウンター」

f:id:BackOffice:20170222112402j:plain
回数・消費カロリー・運動時間がデジタル表示されるから、効果が一目でわかってやる気もUP!

 「強度の調節がボタンで簡単」

f:id:BackOffice:20170222112416j:plain
トレーニングに自信のない方も負荷が5段階で調整できるから、安心して自分のペースで続けられる!

 

「Vシェイパー」のセット内容は?

f:id:BackOffice:20170222092833j:plain

◆Vシェイパー本体 ◆エクササイズガイド ◆取扱説明書
エクササイズガイドは写真付きなので、エクササイズ初心者の方にも、わかり易くて安心ですね!

 

ショップジャパンの新商品「Vシェイパー」いかがでしたでしょうか?
美脚や下っ腹ぽっこり解消をしたいと思っていても、きっかけがないとなかなか難しいですね。

「内転筋」を鍛えると、骨盤が整い、太ももの広がりを防げ、血流・リンパの滞りが改善されむくみがとれる嬉しいことばかりです!

SJ新商品のVシェイパーを使って「ギュッと挟んで座るだけ!たった1分」簡単に美脚を手に入れよう!

 

「Vシェイパー」の商品ページはこちら!!!

© 2007 - 2016 OAK LAWN MARKETING, INC. All Rights Reserved.