ショップジャパン スタッフブログ(仮)

ワンダーコア、セラフィット、トゥルースリーパーなどでおなじみのショップジャパン(Shop Japan)のスタッフブログです。 新商品やセール、イベント情報、お役たち情報などなど、みなさまにお届けしてまいります。

新感覚2in1ヘアブラシ「シンプリーストレート」とは!?

こんにちは!

髪型の決まり具合でその日の気分が変わります、加藤です。笑

 

もうすぐ梅雨、髪型の崩れやすい季節がやってきますね。

「朝、時間をかけてセットしたのに崩れてショック」

「どうせ崩れるのに毎朝セットに時間はかけたくない」

「うねりやハネを簡単に直せたらいいのに」

などなど、皆さんそれぞれ思うことがあるかと思います…

 

そこで!いつも綺麗なサラツヤ髪でいたい女性必見☆

サッととかすだけで髪がストレートになる「シンプリーストレート」をご紹介!

f:id:shopjapan_official:20170510173145j:plain

こちら、ヘアアイロンとブラシが融合した新感覚2in1ヘアブラシなのですが、言葉では伝わりづらいですよね…?

 

ということで、商品特徴やご愛用者様のコメントなどの動画を1つにまとめてみました。

ぜひご覧ください♪

※計10本の動画が次々と流れるようになっています。

↓↓↓↓ 

www.youtube.com

 

「試してみたいな~」と思われた方はシンプリーストレート商品ページもぜひチェックしてみてくださいね☆

 

通常の○○倍!?巨大三色団子を作ってみた!

こんにちは!春といえば桜!桜といえば花見!
花より団子!結局年中理由をつけて食べまくっている吉永です(๑•̀ㅂ•́)و✧

花より団子・・・団子っておいしいですよね。
団子といえば❝みたらし団子❞や、❝ごま団子❞、❝あんこ団子❞など色々ありますが、、、
春といえばズバリ!❝三色団子❞ですよね!
f:id:shopjapan_official:20170331172656j:plain
いや~春っぽい!!ズバリ春!!The春!!
よっ!春!三色団子屋っ!


はい、そこで本日は通常の100倍ぐらい!?(担当の見た感じ比)な巨大三色団子の作り方をご紹介します!!
花見で悪目立ちしたい方、新生活という事で自分を面白いキャラに仕立てたい人必見です!!

■材料はこちら
・白玉粉2kg(200g×10袋)
・抹茶パウダー 適量
・食紅もしくは桜パウダー 適量
・砂糖 適量(白玉粉に含まれている場合は不要)
・水 白玉粉と同量

 
さて、それでは早速作っていきましょう。
まず白玉粉600gと、食紅と砂糖を適量ボウルにいれます。
f:id:shopjapan_official:20170331173037p:plain
そして水をやわらかくなり過ぎないよう調整していれ、混ぜます。

f:id:shopjapan_official:20170331173651p:plain
何も考えずにいっきに入れると写真のように、某魔女のCMのお菓子!?と思うほどドロドロになるので注意が必要です。
練れば練るほど色は変わりません。
(水をいれすぎた場合は白玉粉をいれて調整してください)

大体耳たぶぐらいの硬さになればOK!
f:id:shopjapan_official:20170331174114p:plain
もうすでに三色団子っぽくて美味しそう!!
脳みそみたいに見えなくもないですがキノセイです。すごく美味しそう。
別のボウルで食紅をいれない白の団子と、抹茶パウダーをいれた緑の団子も同じように作っておきます。

そしてーいよいよ団子をすべ~るフライパンセラフィットシリーズのお鍋を使って茹でます!!!!
セラフィットなら鍋底が焦げ付かないし、くっつきにくいです!

沸騰したお湯にドボーン!!
f:id:shopjapan_official:20170331174559p:plain
蓋をして5分おきにお玉でクルクル団子を回してつつ、30分ほど弱火で煮たら・・・

こんな感じ!
f:id:shopjapan_official:20170331182005p:plain
f:id:shopjapan_official:20170331182006p:plain
f:id:shopjapan_official:20170331182007p:plain
なんだか愛おしい気持ちになってきます。
あとは冷水で冷やしてラップをかけて冷蔵庫で2時間ほど冷やし棒を刺したら・・・

完成!!!!!
なんとなく作っている工程で大体の大きさがつかめていそうですが、普通の小さい団子と比べるとインパクトがあるのでまずは動画でご覧ください!!!



でかい・・・!!!

f:id:shopjapan_official:20170331184731p:plain

女性社員に持たせてみても・・・でかい!!!
f:id:shopjapan_official:20170331184804p:plain

我が家で飼っているトイプードル(3歳4kg)より重たい感じでしたので、4kg以上はある体感でした。
これは携帯食料には向きませんね。
味は普通に三色団子でしたので、花見に持っていっても怒られないと思います。

いかがでしたでしょうか。
ぜひ皆さんもお花見のヒーローを目指して巨大三色団子を持ってお花見に出かけましょう!
f:id:shopjapan_official:20170331184941p:plain
ちなみに棒だけで持とうとしたところ、重すぎて棒が折れました。
棒は丈夫な物をご使用された方が良いかと思います。

スキマ時間ですぐできる!子どもが喜ぶ簡単スイーツ!

あっという間に3月ですね。

1年経つのが毎年早く感じるとみーです。

 

春といえば桜!花粉症の方はつらい季節かと思いますが・・・

春といえば苺!

苺が嫌いな人はあまり聞いたことがありません。

f:id:BackOffice:20170301103822j:plain

今回はそのまま食べてもおいしい苺を使ったスイーツを作ります!

 

【材料】

  1. 苺   1パック
  2. 苺ゼリーの素(なければ粉ゼラチン+砂糖)
  3. レモン汁     大さじ1
  4. 生クリーム 200m
  5. 50℃くらいのお湯200ml

f:id:BackOffice:20170314162113j:plain

 

【作り方】

1.苺1パックをピューレ状にします

※苺をトッピングに使用したい場合はその分よけてください

f:id:BackOffice:20170314162300j:plain

マジックブレットならあっという間にピューレ状に!


2.生クリームを5分立ちにします

→手で生クリームを5分立てにするには大変な労力ですよね。ご自宅にマジックブレットがあれば楽しく会話をしながらあっという間にできますよ♪

※一回マジックブレットを洗う際は水気をよく拭き取ってから生クリームを入れてくださいね!

f:id:BackOffice:20170314162457j:plain

 

3.全ての材料を混ぜます

→苺ゼリーの素を50℃のお湯で溶き、全ての材料を均一に混ぜて容器に入れます。

f:id:BackOffice:20170314162605j:plain

4.冷蔵庫で固まるまで(約1時間ほど)冷やします

 

5.ムースが固まったら出来上がり♪

→お好みのトッピングをしたら完成です。

今回は生クリームとミントの葉をトッピングしてみました!!

 

じゃーん!苺のムースを使った苺パフェの完成!!

f:id:BackOffice:20170314162724j:plain

WOW~!!

スキマ時間で材料を混ぜ、冷蔵庫で冷やしておけばあっという間に完成です!

この季節はどこへ行っても美味しそうな苺が店頭に並んでいますよね♪安価なものから高価な種類まで揃っているのでそのままで食べるのも美味しいのですが、たまには贅沢に苺を使ったスイーツにチャレンジしてみませんか?

今回とみーはずっと作ってみたかった苺アート?をチョコペンを使って作り、ムースの上にのせてみました。とっても簡単にできますよ!

 

みなさんはどっちの苺ムースがお好きですか?作る方もとっても楽しめます!

f:id:BackOffice:20170314162952j:plain

 

自宅でこんなおやつが出てきたらお子さんが喜ぶこと間違いなし!

とみーも自宅で子どもから隠れてこそこそ作ったら大成功でした★

f:id:BackOffice:20170321131802j:plain

次は別バージョンも作ってみようと思います。作る大人もとっても楽しい簡単スイーツ是非お試しください^^

今回使用したマジックブレットのページはコチラ

© 2007 - 2016 OAK LAWN MARKETING, INC. All Rights Reserved.