
ショップジャパン スタッフブログ(仮)

ワンダーコア、セラフィット、トゥルースリーパーなどでおなじみのショップジャパン(Shop Japan)のスタッフブログです。 新商品やセール、イベント情報、お役たち情報などなど、みなさまにお届けしてまいります。

秋にいくならこのお店 -ショップジャパン編

その他

こんにちは。リーダー山崎です。

秋もだいぶ深まってきましたね。皆さんは秋といえば何を想像しますか?スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋、出会いの秋、別れの秋、ほしのあき、etc。スポーツ大好きな私はやはり”食欲の秋”です。だって、運動するとお腹減りません?

 

とういことで、今回はショップジャパンの各拠点スタッフが選んだ、「秋におすすめするお店」を紹介したいと思います!

 

では行きましょう。まずは北海道から。


産地直送北海道

札幌以外のスタッフが札幌へ出張した際によくいくお店だそうです。「なまらこぼしいくら丼」というのが有名だそうです。説明はいらないと思うので、写真をみてください。

 

f:id:shopjapan_official:20151019183927j:plain

いくらどーーーーーーーーん!!

店員さんが掛け声と共にボウル一杯のイクラを丼へ入れてくれるようです。味も美味しく、先日いった東京スタッフも大大大満足&感動だったとか。さすが、北海道、スケールもでっかいどう!

 

・・・さぁ、気を取り直して東京です。
ホントは鍋を紹介しようと思ったのですが、他の拠点とかぶったので違うのにしました。やはりスポーツの後はタンパク質!ということで

亀戸ホルモン

東京近郊お住まいの人はご存じの方も多いと思います。美味しい焼肉がリーズナブルに食べられます!ただ、めちゃくちゃ並びます!私は土曜日に行ったのですが、開店1-2時間ぐらい前から並んでました。開店と同時に余裕で2時間待ちになります。(当時は予約できませんでした。今はどうでしょうか?)

これも言葉はいらないですよね。

牛タン!

f:id:shopjapan_official:20151019184406j:plain

からのカルビ!

f:id:shopjapan_official:20151019184446j:plain

からのホルモン!

f:id:shopjapan_official:20151019184513j:plain

そして大量のもやしナムル!

f:id:shopjapan_official:20151019184329j:plain

やばい、お腹がすいてきました・・・。焼肉、おそるべし。

 

お腹がすいたのを我慢して次に行きたいと思います。続いてはショップジャパン本社のある名古屋です。

今池「ピカイチ」

今ホットな名古屋飯でなく、あえての中華料理です。ここはただの中華料理ではなく、ドラゴンズファンなら知らない人はいない「ドラゴンズの聖地」とも言われるお店のようです。所狭しと並ぶ有名選手の写真やサイン、お宝の山!シーズン中は野球中継を見ながら、店員さんもお客さんも、みんなで大騒ぎですが、ファンじゃない人にもぜひ行っていただきたい。ほんとに料理がおいしい!とのことです。
ただし、デーゲーム後の夜、特に勝った日は避けるのが吉みたいですね。

f:id:shopjapan_official:20151019185151j:plain

ドラゴンズが負けたので、上司で憂さ晴らししようとする日野ダイレクターと、「きゃーやめて~」という演技をすることで、部下の好感度を下げようとする伊藤本部長。というミニコント。をやってもらいました(笑)

※持っているバットは、有名選手が実際に使用していたものだそう。ぜひお店に行ってご確認を。

そして、肝心の料理ですが、、、

f:id:shopjapan_official:20151019185307j:plain

撮るのも忘れてみんなでがっついてしまったそうです。どんだけ美味しいんだ!?

中日ファンのみなさん、名古屋にお越しの際は是非こちらに足を運び、来期の巻き返しプランを語ってみるのはいかがでしょうか?

 

続いて大阪です。

串カツ 七福神

少し前にニュースにもなっていた阪神百貨店の地下工事に伴い、大阪駅から環状線で一駅横の天満駅に引っ越した串カツ七福神です。ほっといたら何本でも食べていられる味です。

肝心の写真ですが、、、申し訳ありません。用意できませんでした。なんでも、いつも行列でかつ予約ができないとのことでなかなか入れないみたいです。きちんとご紹介できずに申し訳ありません。もし行ったことあるという方、是非私たちに自慢話をお聞かせください。お待ちしております。

 

そして最後は福岡です。

水炊き 長野

少し寒くなってきたので鍋!福岡はもつ鍋も有名ですが、水炊きも有名ですよね。
ここは安くて、美味しい!と有名です。鍋はお店の人が”いい感じ”で作ってくれるので初心者でも安心とのことです。

そして、ここの肝心な写真がございませんでした。申し訳ありません。。。こちらも行ったことある方、是非自慢話をお聞かせください。

 

いかがでしたか?「秋じゃなくてもいつでもいいだろう!」という声が聞こえてきそうですが、そこはご愛嬌ということで(苦笑)ちなみに、行ったことあるお店はありましたか?お近くにお住まいの方、機会があれば行っていただき、我々スタッフが本当のこと言っているか確認してみてくださいね!!

 

 

© 2007 - 2016 OAK LAWN MARKETING, INC. All Rights Reserved.