
ショップジャパン スタッフブログ(仮)

ワンダーコア、セラフィット、トゥルースリーパーなどでおなじみのショップジャパン(Shop Japan)のスタッフブログです。 新商品やセール、イベント情報、お役たち情報などなど、みなさまにお届けしてまいります。

ストレートもウェーブも簡単に「ツヤ髪」に?カリスマ美容師も認める◯◯◯

美容

皆さんこんにちは!吉永です!

突然ですが、朝のヘアスタイリングってどのぐらいの時間をかけていますか?
ちなみに僕は5分です(笑)
いや、やる気が無いとかそんなのでは決してないですよ!!
ま、まあ・・・やる気になれば30分ぐらいかけて、毛束をつくって・・・
って、僕のことはどうでもいいですね。

でも女性の方ってお化粧もしつつ、髪をとかしたり、巻いたり結構大変じゃないですか?
僕は男なんで実際は分からないですけど、きっと結構大変ですよね・・・!!!???

はい。そんな訳で美容商品担当者に確認したところ・・・

 



どーん!!!

f:id:shopjapan_official:20151023174453p:plain

"まわーるまわーる"ヘアアイロン「インスタイラータイタニアム」詳細はこちらなるものを紹介されました!

 


まわーるまわーるヘアアイロン・・・??
ヘアアイロンが回る!?

 

 


よくわからないですが、
ものは試し!という事で、
美容商品担当の中嶋さん
よろしくおねがいします!!!!

 

中嶋さん「では、さっそくインスタイラーが大得意なツヤ髪ストレートをやってみます!」

f:id:shopjapan_official:20151022144010p:plain



まずは1束髪をつかんで、はさみます

f:id:shopjapan_official:20151022144013p:plain

 

すると・・・
アイロンがくるくる回転!!!!

 

あとは、ゆっくり下に向けておろすだけ!

f:id:shopjapan_official:20151022144113g:plain





5分後・・・

 

 

f:id:shopjapan_official:20151022144015p:plain



おおおおおお!!!!!
広がっていた髪がおさまって綺麗なストレートになってる!!!!!!

 

f:id:shopjapan_official:20151022144036p:plain

f:id:shopjapan_official:20151022144031p:plain

 

 

なぜか髪がツヤツヤしているような・・・



中嶋さん
「気が付きました?? 実はそうなんです!回転しているヘッドと、ブラシがついているヘッド。 この2つのヘッドが、髪をとかしながらキューティクルを磨いていくので 髪にツヤがでるんです!しかも、セットした髪は1日中くずれません!

 

な、なるほど、、、すごい・・・!
普通朝整えた髪って、夕方には跡形もないですもんね・・・。
くるくる回るのにも理由があるんですね~!!!

 



中嶋さん
「吉永さん!それだけで驚いてもらったら困りますよ! インスタイラーはツヤ髪ストレートだけではないんですよ!実は!女性が憧れるカール"簡単に"出来ます!



な、な、なんですとー!!!!(ベタ)




そんな訳で・・・
カールに憧れる女性社員、BIセクション ゾーイさん (たまたま近くに居た)に手伝ってもらいます!!

f:id:shopjapan_official:20151022144119p:plain

もうそのままでも十分お綺麗なゾーイさん。色々聞いてみたところ、ご自身でも他社のヘアアイロンを持っているようですが、 あまり上手くカールができないとのこと。

 

果たしてインスタイラーは上手くいくのか・・・!?



では早速、ちょっと巻いてみましょうか!




まずは1ロール分、髪を持ちます。

f:id:shopjapan_official:20151022144122p:plain

 

そして、インスタイラーのブラシがついていない方のヘッドに髪を巻いていきます
ぐるぐる・・・ぐるぐる・・・

f:id:shopjapan_official:20151022144124p:plain



巻き終わったら、両方のヘッドでぎゅっと髪を挟みます。

f:id:shopjapan_official:20151022144127p:plain


すると・・・
アイロンがくるくる回転!!!!(本日二回目)

f:id:shopjapan_official:20151022144039g:plain

 


ま、まわってる・・・!!!!!




そして・・・


じゃーん!!!

f:id:shopjapan_official:20151022144129p:plain


くるりん♪


綺麗に巻けてます!!!!



では、どんどん他の髪もやっていきましょう!
1人でも簡単♪

f:id:shopjapan_official:20151022144130p:plain



10分後・・・

 

f:id:shopjapan_official:20151022144008p:plain


WOW!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(思わず英語に)


すごくないですか!?

f:id:shopjapan_official:20151022144033p:plain

f:id:shopjapan_official:20151022144029p:plain


全然雰囲気が違いますね~!!
髪を巻くとよりエレガントな雰囲気に!!!!


一般的なヘアアイロンは高温のプレートを「押し付ける」ため髪が傷んだり段差が付いたりしてしまうそうですが、 インスタイラーは「押し付ける」のではなくカーブしているアイロン表面が「回転しながら熱をムラなく加える」ので、 髪に優しく、変な段差が付かないそうです。

しかも巻いてはさむだけなので誰でも簡単なようです!



だけど、これって女性だけなんですかね・・・?


中嶋さん
「一応、髪がある程度ながければ男性も出来ますが、、、やってみますか・・・?


おお!ではぜひ!!



というわけで・・・
たまたま近くを歩いていた山崎リーダーを確保しました

f:id:shopjapan_official:20151022144017p:plain

(何だか嫌そうに見えるのは気のせいです)


さて、ではさっそく・・・

f:id:shopjapan_official:20151022144019p:plain

 

 

 

5分後・・・

 


ギラッ

f:id:shopjapan_official:20151022144022p:plain

え、えーっと・・・

成功ですね!!!!!!!!!




いや~~~インスタイラーってすごいなー
これで朝の準備する時間が短縮できるかつ、
より綺麗に仕上げられますね!!
インスタイラー、オススメです。

f:id:shopjapan_official:20151022144025p:plain

f:id:shopjapan_official:20151022144027p:plain

f:id:shopjapan_official:20151022144022p:plain

 

本日使用した商品インスタイラーの詳細はこちら↓
http://www.shopjapan.co.jp/products/instyler.html

© 2007 - 2016 OAK LAWN MARKETING, INC. All Rights Reserved.