
ショップジャパン スタッフブログ(仮)

ワンダーコア、セラフィット、トゥルースリーパーなどでおなじみのショップジャパン(Shop Japan)のスタッフブログです。 新商品やセール、イベント情報、お役たち情報などなど、みなさまにお届けしてまいります。

え!かぼちゃを丸ごとグラタンに!?

料理

Hi There!ダートです。今週はハロウィンテーマからいろんなハロウィンアイデアを出してます。本日はエアウェーブフライヤ―(詳しくはこちら)を使って丸ごとかぼちゃグラタンを作ってます。

 

材料名
かぼちゃ 1個(400g)約15cm
フィリング  
 ・玉葱 1/2個
 ・ベーコン 40g
 ・しめじ 1/4パック
 ・オリーブ油 大さじ1
 ・塩 適宜
 ・白コショウ 適宜
 ・薄力粉 大さじ1
 ・牛乳(または豆乳) 80ml
 ・溶けるチーズ 40g
パルメザンチーズ 大さじ2
パセリ 適宜

 

作り方

1) かぼちゃは丸ごとアルミホイルで包む。

2)エアウェーブフライヤ―を160℃で5分予熱し、かぼちゃを入れて20分加熱する。

f:id:shopjapan_official:20151026115652p:plain

 

3) かぼちゃに竹串がスッと刺さるくらいまで柔らかくなれば取り出す。

4) かぼちゃのアルミホイルをはがし、蓋になる上部を切り取り、種とワタを除く。

5) 玉葱、ベーコン、しめじはみじん切りにする。(ニンジャチョッパーの詳細

f:id:shopjapan_official:20151026115654p:plain

 

6) フライパンにオリーブ油をひき、みじん切りした玉葱、ベーコンとしめじを炒め、塩コショウで調味し、薄力粉を入れて混ぜる。(セラフィットはこちら

f:id:shopjapan_official:20151026115649p:plain

 

7) 炒めた野菜に豆乳を少しずつ加え混ぜ、溶けるチーズも加え全体を混ぜ合わせる。

8) 焼いたかぼちゃのくり抜いたかぼちゃフィリングを詰め、パルメザンチーズを振る。

f:id:shopjapan_official:20151026120355p:plain

9) エアウェーブフライヤ―を160℃で5分加熱し、かぼちゃを入れて上面に焼き色がつくまで約5分加熱する。

10) パセリのみじん切りを振る。

 

f:id:shopjapan_official:20151026115609p:plain

 

作り方ポイント

  • 1人暮らしなら坊ちゃんかぼちゃでも作りますが、材料を調整してください。
  • 大人数の場合大きいのかぼちゃを使って家庭用オーベンで焼きます。メーカーによって温度をと焼く時間が変わります。
  • エアウェーブフライヤーを使う場合、おすすめは約15センチのかぼちゃを使ってください。

 

かぼちゃの中身取りながら食べます。社内で試食した方の皆は「美味しい」と「家にもやってみたい」と言いました。

ファンの皆さん、是非試して、自分の結果も共有してください!

Happy Halloween!

今回3つのショップジャパン商品を利用しました。

bit.ly

bit.ly

bit.ly

© 2007 - 2016 OAK LAWN MARKETING, INC. All Rights Reserved.