
ショップジャパン スタッフブログ(仮)

ワンダーコア、セラフィット、トゥルースリーパーなどでおなじみのショップジャパン(Shop Japan)のスタッフブログです。 新商品やセール、イベント情報、お役たち情報などなど、みなさまにお届けしてまいります。

女性大好き!かぼちゃのお菓子でハッピーハロウィン♪

料理

こんにちは。リーダー山崎です。
すっかり日本でも定着したハロウィン。みなさんは何かやる予定はありますか?私はその日、埼玉スタジアムに行き、3年ぶりの優勝を目指す我が鹿島アントラーズを
応援しに行きます。ハロウィンよりナビスコカップ!優勝したら、浮かれて六本木あたりでやってる仮装パティ―に行くかもしれません。

いえ、サッカーはどうでもいいんです(良くないですが)。今回はハロウィンということで、女性が大好きなかぼちゃのお菓子を紹介します!今回は札幌コールセンターで働くスタッフ、コミュニケーターさんにハロウィンらしいかぼちゃ料理を作ってもらいました。コールセンターのスタッフやコミュニケーターさんは、お客様の問いかけに応えられるよう、ショップジャパンの商品を自分でも非常に良く使っているんですよ。ぜひ参考にしてくださいね!


かぼちゃのマフィン

<材料>

  •  坊ちゃんかぼちゃ 1/2個
  •  卵 2個
  •  ホットケーキミックス 100g
  •  ココナッツオイル 30g
  •  砂糖 40g(かぼちゃの甘さをみて調整してください)

<作り方>
1.坊ちゃんかぼちゃをラップで包み、電子レンジで5~8分加熱します

f:id:shopjapan_official:20151023151221j:plain

 

2.①の皮と種を取り除き、果肉だけにする

f:id:shopjapan_official:20151023151345j:plain

こんな形で切り抜いていきます。せっかくなので

f:id:shopjapan_official:20151023151515j:plain

うまくできたー!かぼちゃのランタンにしてみました。

 

3.NINJAのピッチャーに②と材料全部を入れてまぜる

f:id:shopjapan_official:20151023151715j:plain

NINJA(詳細はこちら)にいれて、あとは

f:id:shopjapan_official:20151023151817j:plain

スイッチON!笑顔で押すとおいしさアップ♪

f:id:shopjapan_official:20151023151910j:plain

こんなかんじに綺麗に混ざりました!

f:id:shopjapan_official:20151023151948j:plain

お好みで砂糖も入れてみてください。

4.③をマフィンカップに8分目程度までいれる

f:id:shopjapan_official:20151023152022j:plain

きれいにできるかな?

f:id:shopjapan_official:20151023152125j:plain

できた!ここまで来たらあとは焼くだけ!

 

5.180度に予熱したオーブンで20分焼いて出来上がり!

f:id:shopjapan_official:20151023152225j:plain

できた!おいしそうでしょ(笑)

くりぬいたかぼちゃのランタンと一緒にもりつけるとハロウィン度アップしますよ。

f:id:shopjapan_official:20151023152323j:plain

気分はまさにハロウィン♪ トリックorトリート!?

 

(作成者からのコメント)

北海道は全国一のカボチャの産地です。寒暖の差が大きい北海道はカボチャの栽培に適しており、甘みが強く栄養価の高いカボチャが育ちます。今回は、かわいらしいサイズで話題の「坊ちゃんカボチャ」をつかってマフィン作りに挑戦しました!「坊ちゃんカボチャ」は手のひらサイズで一個300g~500gの小ぶりのカボチャです。果肉は鮮やかなオレンジ色なのでハロウィン色のマフィンができますよ!

 

おいそうですね!大人も子供も喜んでくれること間違いなし!なお、NINJAをお子さんと一緒に使う場合は十分注意して使ってくださいね。


他に、マジックブレット(こちら)を使ってパンプキンソフトキャラメルを作ってくれた方もいました!

カットしたかぼちゃをマジックブレットにいれて、まぜる

f:id:shopjapan_official:20151023152633j:plain

そしてキャラメルを投入(今回は黒糖キャラメルを使用)

f:id:shopjapan_official:20151023152719j:plain

一度レンジでチンして

f:id:shopjapan_official:20151023153018j:plain

再び混ぜる

f:id:shopjapan_official:20151023152844j:plain

まぜたらクッキングシートに移し換えて、冷蔵庫で冷やす

f:id:shopjapan_official:20151023153120j:plain

あとはサイコロサイコロ状に切ると完成!せっかくなのできれいにラッピングも!

f:id:shopjapan_official:20151023153205j:plain

みんなに配りやすくていいですよ。

 

他にも、マジックブレットをつかってクッキーを作ってくれた方もいました。こちらは完成写真を。

f:id:shopjapan_official:20151023153436j:plain

ハッピーハロウィン♪素敵ですね。

 


どれもとってもおいしそうですよね!ハロウィンをお菓子作りで楽しく過ごすのも楽しそうですね。NINJAやマジックブレットを持っているかた、是非こちらを試してみてはいかがでしょうか?そして、「こんなの作ったよー」というのを是非教えてくださいね!

 

ご連絡お待ちしております(笑)

 

 

 

© 2007 - 2016 OAK LAWN MARKETING, INC. All Rights Reserved.