ショップジャパン スタッフブログ(仮)

ワンダーコア、セラフィット、トゥルースリーパーなどでおなじみのショップジャパン(Shop Japan)のスタッフブログです。 新商品やセール、イベント情報、お役たち情報などなど、みなさまにお届けしてまいります。

“良い肉(1129)の日にはちょっと良いお肉でローストビーフ!”

こんにちは、寒くて朝起きるのが辛くなってきた吉永です。
もう11月も終わりですね~。
あっという間に12月。
いよいよ冬の寒さがやってきた感じなので、皆さま、お身体にはお気をつけ下さいね!
風邪をひいたら、せっかくの忘年会シーズンが台無しですよー笑


11月末といえば・・・
いよいよ待ちに待った11月29日がやってきます!!!

皆さんは何の日かもちろんご存知ですよね??
そう!!“良い”肉の日』ですね!!


実は私たちSNS担当者はこの日を1ヶ月前から楽しみにしていました。
なぜならば・・・良いお肉を使って『ローストビーフ』を作ろうと計画していたからです!
※注意※決して自分たちが食べたいからではありません!!皆さんに喜んでいただけると思ったからです!!



では早速作り方をご紹介♪

材料はこちら!!!!

f:id:shopjapan_official:20151127103922p:plain
国産和牛500g!!!!!!
(お値段はご想像にお任せいたします♪)

他調味料はこちら↓

材料 分量
塩コショウ 適宜
サラダ油 適宜
にんにく 一片
赤ワイン 50cc
醤油 適宜
みりん 50cc
砂糖 適宜




手順は・・・
まずは牛肉を常温に戻し、表面に塩コショウをふり、全体になじませます。

f:id:shopjapan_official:20151127103924p:plain
美味しくな~れ♪



そしてにんにくを薄切りにし、お肉と共にセラフィットで焼きます。

f:id:shopjapan_official:20151127103926p:plain
(油なしで焼けますが、赤身の多いお肉の場合は少しサラダ油をひいた方が美味しく仕上がります。)


横面もきちんと焼色をつけます。

f:id:shopjapan_official:20151127103929p:plain
もうすでにこの時点でいい匂いが室内に充満・・・。
ニンニクとお肉の香りはやばいですね・・・!
近くにいた社員たちからの刺さるような視線が痛かったですが、
気が付かなかったふりをしましょう。


そして牛肉の全面に焼色がついたら、蓋をして弱火で7~8分焼きます。

f:id:shopjapan_official:20151127103932p:plain




牛肉を取り出しアルミホイルで二重に包みます。
このまま食べられそうですが、このあともっと美味しく食べれることを信じまだ我慢・・・!

f:id:shopjapan_official:20151127103934p:plain



そしてこのまま約40分程度おいておきます。

f:id:shopjapan_official:20151127103936p:plain





待っている間にソース作り!
牛肉を焼いたフライパンからにんにくを取り除き、赤ワイン、醤油、みりんを入れて煮詰め、砂糖を加え味を整えてソース完成。

f:id:shopjapan_official:20151127103938p:plain
肉汁も無駄にしません♪



そして・・・40分後・・・


牛肉をスライスし、ソースをかければ・・・





完成!!!!!

f:id:shopjapan_official:20151127103941p:plain
う~~~ん、おいしそう!!!






それでは、、、実食。。。

かんぱ~~~~い!!

f:id:shopjapan_official:20151127103943p:plain
(※注意※ノンアルコール&イメージです)




味は、1時間以内で簡単に出来るのに、本当に美味しい・・・!
まるでお肉の宝石箱や~~~~!!!


 
ジャスティンさんも幸せそう・・・!

f:id:shopjapan_official:20151127103945p:plain
って、あれ、、、何だかちょっと分厚くないですか!!??


年末やお正月、家族や友人が集まる場で披露するとよいかもしれません♪
簡単に作れるので皆さんもぜひお試し下さいね!

私もブログを書いていて、
自分自身に『飯テロ』されたので、
また自宅でも作ってみようと思います・・・♪

© 2007 - 2016 OAK LAWN MARKETING, INC. All Rights Reserved.