
ショップジャパン スタッフブログ(仮)

ワンダーコア、セラフィット、トゥルースリーパーなどでおなじみのショップジャパン(Shop Japan)のスタッフブログです。 新商品やセール、イベント情報、お役たち情報などなど、みなさまにお届けしてまいります。

綺麗にベロン!魚焼きグリルをあっという間に綺麗にする裏ワザご紹介♪

掃除

こんにちは。

 

先週から一気に冬を感じる気候になってきましたね。

みなさん体調崩されないようにしてください。

日中は暖かいのでまだまだ秋を楽しんでいるとみーです。

 

中でも食欲の秋は継続中です。

この時期の焼き魚ってとっても美味しいですよね♪

だけど、焼いた後の受け皿の後片付けはゴシゴシ疲れるし、シンクは汚れるし大変ですよね。

でもやっぱりグリルで焼いた焼き魚も捨てがたい・・・・

安心してください!

あるものを使えば、お料理をする前のちょっとしたひと手間で簡単キレイに楽しく魚焼きグリルをお掃除できちゃうんです!

用意するものはたったのこれだけ!

水(300ml)と片栗粉(大さじ4)

魚を焼く前に水溶き片栗粉をグリルの受け皿に注ぎます。

 

画像1

f:id:BackOffice:20151130105443j:plain

※こぼれないようにゆっくり注いでくださいね♪

 

あとはそのまま魚を焼くだけ。どれだけ注意してもやっぱり下に魚の脂が落ちてしまいますよね。

普段なら掃除するの大変だからこの脂が気になってしょうがないです。

f:id:BackOffice:20151130105507j:plain

今回はどうなると思いますか??

ここからがご注目!!

グリルがしっかり冷えてから一気にべローンと剥がしちゃってください!      

(※しっかり冷やさないと火傷をしますし、水溶き片栗粉が固まっていないことがあるのでご注意!)

もう本当に気持ち良いくらいに汚れごと剥がれますよ♪

 

f:id:BackOffice:20151130105605j:plain

 

f:id:BackOffice:20151130105836j:plain

 

f:id:BackOffice:20151124145941j:plain

綺麗すっきりになりました!すがすがしい気分です。

あとはささっと洗うだけ!油分がないのでとっても楽ちんです!

私も半信半疑でやってみましたが、本当にきれいに剥がれて何よりお掃除が楽ちん!

べローンと剥がれた瞬間、不思議そうに見ていた子ども達から歓声が上がりました。

こんなにお掃除も楽ちんで子どもも喜ぶならまた魚焼きグリル使ってみたくなりました。

 

是非グリルのお掃除がおっくうで魚焼きグリル使っていないという方、

一度試してみてはいかがでしょうか?

11月も最終日。あっという間に2015年も年末が近づいてきました。

年末の大掃除の手間を日々の家事から少しでもなくせたらいいですよね♪

 

 

 

© 2007 - 2016 OAK LAWN MARKETING, INC. All Rights Reserved.