
ショップジャパン スタッフブログ(仮)

ワンダーコア、セラフィット、トゥルースリーパーなどでおなじみのショップジャパン(Shop Japan)のスタッフブログです。 新商品やセール、イベント情報、お役たち情報などなど、みなさまにお届けしてまいります。

スタッフで考えるスチームモップの活用方法

掃除

こんにちは。リーダー山崎です。
お気づきかもしれないですが、今週は”大掃除”をテーマにこのブログを書いております。え?気づいてない?

 

突然ですが、みなさんが大切にしているものは綺麗ですか?発奮して買った時計、大切な人からもらったアクセサリー、毎日助けてもらっているメガネ…。これを綺麗にすることができないか?と札幌コールセンターで働くスタッフがシャークスチームオールインワンを使って、実際に綺麗になるか試してくれました。

 

まず時計

f:id:shopjapan_official:20151214121455j:plain

f:id:shopjapan_official:20151214121545j:plain

毎日使っていると、汗や皮脂油が時計に入り込んでますね・・・留め具の部分はお掃除しづらいです。色もなんだか黄ばんでいる気が・・・。

そこで登場シャークオールインワン!

f:id:shopjapan_official:20151214121704j:plain

 ジャーン!早速トライ!

f:id:shopjapan_official:20151214122145j:plain

文字盤に直接蒸気を吹きかけるのは良くなさそうなので、キッチンペーパーで保護してシュー!

f:id:shopjapan_official:20151214122043j:plain

蒸気が熱くてもちあげられないから、紐を使ってみんなで作業(笑)火傷に注意!

そして、軽くふいてみると

f:id:shopjapan_official:20151214122238j:plain

こんなに汚れが取れている!もう一つの方も

f:id:shopjapan_official:20151214122317j:plain

こちらもピカピカ!恐るべし、シャークスチーム!

 続いてメガネも試してみました。

f:id:shopjapan_official:20151214162357j:plain

こちらもかなり汚れてます。本当にとれるのか?とりあえずシャークでシュー!

f:id:shopjapan_official:20151214162518j:plain

スチームがすごい!拭いてみると

f:id:shopjapan_official:20151214162622j:plain

すごい!どんどん緑が落ちてきてるんですけどぉぉぉぉ!綺麗になっちゃいましたぁ


最後にブレスレッドもやってみました

f:id:shopjapan_official:20151214163624j:plain

かなり汚れています・・・。こちらは専用アタッチメントをつけてゴシゴシ

f:id:shopjapan_official:20151214163715j:plain

すると

f:id:shopjapan_official:20151214163839j:plain

こんなにきれいに!恐るべしシャーク!

綺麗に落ちるので楽しくなったスタッフは「もっときれいにしたい!そのメガネ貸して~」

f:id:shopjapan_official:20151214172741j:plain

 とシャーク攻撃をしたとか、しないとか。もちろん、間違っても人に向けて使用してはいけませんよ!

 

ちなみに・・・今回のアイデアは札幌コールセンターで行われた、スタッフがお客様の立場でアイデアを出し合うコンテストを実施した際、大賞を受賞したアイデアなんです!今回こちらを選んだのは

f:id:shopjapan_official:20151214174050p:plain

ご存じ?クリーニング3兄弟です。

「非常に多くのアイデアがあったのですが、日常的に使っているけどなかなか掃除しないもの、しにくいものをシャークを使えば綺麗にできる!という新しい発見があったので、こちらを選びました」

とのこと。納得です。

以前にこちらのブログでも紹介しましたが、

www.shopjapanblog.com

コールセンターはお客様の立場に一番近いため、実際に商品を使っていろいろ試しています。まだまだ新しい発見もあると思うので、その時はまたこちらでご紹介させていただきますね。

 なかなか掃除する機会がないこれらのアイテム。ぜひシャークで試してみてくださいね!

www.sharksteammop.jp

 

© 2007 - 2016 OAK LAWN MARKETING, INC. All Rights Reserved.