
ショップジャパン スタッフブログ(仮)

ワンダーコア、セラフィット、トゥルースリーパーなどでおなじみのショップジャパン(Shop Japan)のスタッフブログです。 新商品やセール、イベント情報、お役たち情報などなど、みなさまにお届けしてまいります。

あまったおもちを洋風アレンジ!おもちでピザを作る♪

料理

皆さんこんにちは!
大雪の次の日、残雪で滑って転んだ吉永です。
そこにワンダーコアがありませんでしたので、単純に尻もちをつきました。
この時期路面が凍っていることが多いので、皆さまもお気をつけ下さい!

(尻もちをついた時、痛かったですが頭の中はこんな感じでした・・・笑)


さてさて、1月ももう下旬。
まだお正月に買ったおもちが余っているけど、
定番メニューは飽きたし、食べきれない・・・なんて声をどこからともなく聞きました!

そこで、今回はそんなおもちを使って・・・
みんなだいすき!?
簡単“おもちピザ”を作ります!
所要時間は30分程度です☆

材料はこちら

材料

分量

切り餅

6~8切れ

ピザソース

50g

モッツァレラチーズ

60g

とろけるチーズ

40g

フレッシュバジル

6枚

オリーブ油

適宜

塩コショウ

適宜

※セラフィット フュージョンを使うとより簡単に出来ます※


まずはおもちを1cm角にきります。
f:id:shopjapan_official:20160121192703p:plain


そして切ったお餅をフライパンにいれ、円形に並べます。
(セラフィット以外を使用される方は油をひいてください)

f:id:shopjapan_official:20160121192711p:plain


蓋を閉めて、中火で加熱します。

f:id:shopjapan_official:20160121192718p:plain


おもちがとけてきたら、フライ返しで丸く形を作ります。

f:id:shopjapan_official:20160121192726p:plain


焦げ目がついてきたらひっくり返して、裏面もしっかり焼きます。
フライ返しで押し付けるように焼くのがオススメ!
f:id:shopjapan_official:20160121192738p:plain


両面に焦げ目がついたら、表面にピザソースを塗り、一口大に切ったモッツァレラチーズ、とろけるチーズをのせ、オリーブオイル、塩コショウを振り味を整えます。
f:id:shopjapan_official:20160121192750p:plain

180℃で予熱したオーブンにいれ、
f:id:shopjapan_official:20160121192804p:plain
(セラフィットフュージョンはオーブンにも対応しています。その他のフライパンをご使用の方は耐熱皿などに移し替えて加熱してください。)


チーズがとけ、焼色がついたら (およそ5分程度)
バジルをのせて・・・
出来上がり♪
f:id:shopjapan_official:20160121192813p:plain


そして~いただきま~す♪
f:id:shopjapan_official:20160121192824p:plain


果たしてお味は・・・
f:id:shopjapan_official:20160121192840p:plain
パクパク(無言で食べ続ける二人。)


う・・・ん・・・??
あ、あの・・・美味しいですか??

f:id:shopjapan_official:20160121192847p:plain f:id:shopjapan_official:20160121192848p:plain

パクパク

・・・。

どうやらコメントも出来ないくらい美味しいようです(笑)
僕も食べましたが、言われるまでおもちと気づかないくらいピザでした!
でも、表面はかりっ中はとろ~りモチモチですごく美味しい☆
おもちなのでボリュームも満点♪

自宅でおもちが余って困っている方、
是非おもちピザにしてみてはどうでしょうか。
簡単お手軽でおいしいのでオススメです♪

今回使用した商品の詳細こちら↓
セラフィットフュージョン

© 2007 - 2016 OAK LAWN MARKETING, INC. All Rights Reserved.