
ショップジャパン スタッフブログ(仮)

ワンダーコア、セラフィット、トゥルースリーパーなどでおなじみのショップジャパン(Shop Japan)のスタッフブログです。 新商品やセール、イベント情報、お役たち情報などなど、みなさまにお届けしてまいります。

「セラフィット」でパンケーキアート

みなさん、こんにちは!ゆきみんです。
今日は「セラフィット」を使って、パンケーキを作ってみたいと思います。でも、ただのパンケーキじゃないんです。ふつうのパンケーキよりかわいくしちゃいますよ♪
ではではスタート!

*用意するもの*

材料 分量
ホットケーキミックス 1袋
ココアパウダー 適量
水(または牛乳) 150ml
ふんわり仕上げたい場合は卵1個
セラフィット
ボトル(先が細かいもの2本)



さてさて何ができるかな~!?

まず、ホットケーキミックスをボールに入れます。

f:id:BackOffice:20160222150502j:plain

水を入れてまぜまぜ。
f:id:BackOffice:20160222150542j:plain
f:id:BackOffice:20160222161239j:plain

ココア入りバージョンも用意します。
f:id:BackOffice:20160222161323j:plain

作った生地をボトルに入れて絵を描きますよ~!
f:id:BackOffice:20160222161359j:plain

さてさてこれは一体何でしょう?
f:id:BackOffice:20160222161430j:plain

羽・・・!?
f:id:BackOffice:20160222161504j:plain

まゆげ・・・!?
f:id:BackOffice:20160222161540j:plain

2色使いで仕上げていきます。
f:id:BackOffice:20160222161617j:plain

生地を焼いて・・・
f:id:BackOffice:20160222161649j:plain

ひっくり返して・・・
f:id:BackOffice:20160222161820j:plain

正解は・・・
f:id:BackOffice:20160222161848j:plain

じゃーん!!

ショップジャパンのWOWくんでした♪
f:id:BackOffice:20160222161916j:plain
2015年に誕生した、Shop Japanの公式キャラクターWOWくん
社内でもとっても人気者。みかけたら可愛がってくださいね♪

さて、本題のパンケーキアートですが、上手に作るポイントは3つ。

1) くっつかないフライパンを使おう!
きれいに仕上げるためにはくっつかないフライパンがマストです。
「驚くほど、くっつかない!」セラフィットはオススメですよ。

2) 冷めたフライパンの上に描こう!
火にかけながら描いてしまうと焼きムラができてしまいます。
まずは冷たいフライパンの上で絵を描いてから火を入れましょう。

3) 反転に気をつけて!
パンケーキアートはひっくり返した状態が完成形です。
文字を書く場合は要注意。このポイントを押さえれば、誰でもパンケーキアートが作れちゃいます。色付けには今回はココアパウダーを混ぜてみましたが、焼き時間を調整してもできますよ。

パンケーキアートは、もともとアメリカの男性が、自分の子供たちを喜ばせようと始めたものだそうです。今では世界中で楽しまれているようですよ。

みなさんもセラフィットでパンケーキアート、試してみてくださいね。お子さんがいる方は喜ばれること間違いなし!

力作が仕上がったら、ぜひショップジャパンスタッフまでご一報を。ブログでご紹介しちゃうかも!?

© 2007 - 2016 OAK LAWN MARKETING, INC. All Rights Reserved.