
ショップジャパン スタッフブログ(仮)

ワンダーコア、セラフィット、トゥルースリーパーなどでおなじみのショップジャパン(Shop Japan)のスタッフブログです。 新商品やセール、イベント情報、お役たち情報などなど、みなさまにお届けしてまいります。

美味しいご飯をあっという間に炊く裏ワザ‼︎

料理
こんにちは、とみーです。
もうすぐ新年度・新学期を迎えるにあたり環境が変わる方も多いと思いますが、なんとしても健康は維持したいですよね。そのためにはしっかり美味しいご飯を食べましょう!
今日は毎日使えて後片付けまで楽ちん!超簡単レシピをご紹介します!
 
必要なものは
フライパン・水・お米
 
1)研いだお米とお水を入れます。我が家は1合につき200㎖位。
f:id:BackOffice:20160306170751j:image
2)蓋をして最初は強火(セラフィットなら中火)にして、沸騰したら弱火で5分。
f:id:BackOffice:20160306170756j:image
3)最後弱火から強火(セラフィットなら中火)にしてフライパンからシューといったら火を止めて10分蒸らします。
f:id:BackOffice:20160306170824j:image
4)かき混ぜて水分を飛ばしましょう!
f:id:BackOffice:20160306170853j:image
5)わずか15〜20分で出来上がりです!
セラフィットなら熱伝導率が高いので均一にムラなく火が通りますよ!そして省エネ効果も期待できます。
f:id:BackOffice:20160306170909j:image
 
どうですか?最初は半信半疑でしたが、ふっくらツヤツヤのご飯が炊けました!
 
一人暮らしの方、炊飯器だけじゃ間に合わない方、炊飯器がない方もこれならいつでも炊きたてご飯が食べられますよ!もしかしたら炊飯器で炊くご飯より美味しいかも♪と思ったとみーです。
 
みなさんはごはん合うおかずは何が好きですか?明太子?唐揚げ?
今回は白飯にぴったりなおかず作りを我が家のシェフに手伝ってもらいます!
最初に申し上げますがここからは時短料理じゃないですよ(笑)
 
強力粉と水を混ぜ合わせます。一見粘土遊びをしてるようにも見えますが…
f:id:BackOffice:20160306172231j:image
 
等分になるように切り分けます
f:id:BackOffice:20160306172253j:image
 
丸く薄く伸ばします。粘土遊びをしてるようでとても楽しそう。
f:id:BackOffice:20160306172324j:image
 
タネを詰めます。我が家では子どもでも楽ちん餃子メーカーを使います。
 
f:id:BackOffice:20160306172356j:image
 
その先は危ないから大人に任せて、フライパンに並べて焼きます。
f:id:BackOffice:20160314012848j:image
すべーる
f:id:BackOffice:20160314012910j:image
ほら餃子が出来ちゃいました!
f:id:BackOffice:20160314012957j:image
 
フライパンでご飯と餃子の完成です!
セラフィットならお片づけまで時短でラックラクです。
f:id:BackOffice:20160314013014j:image
さてさてお楽しみのカンパーイ♪
f:id:BackOffice:20160314013154j:image
f:id:BackOffice:20160314013217j:image
明日は何を作ろうかなーなんて楽しい声も聞こえてきそうですね。美味しいご飯を食べながらの会話はもっともっと楽しくなるはずですよね!
 
皆さんの明日を、もっと、ハッピーに するお手伝いが出来たら幸いです。
 
ぜひ一度お試しください♪

© 2007 - 2016 OAK LAWN MARKETING, INC. All Rights Reserved.