
ショップジャパン スタッフブログ(仮)

ワンダーコア、セラフィット、トゥルースリーパーなどでおなじみのショップジャパン(Shop Japan)のスタッフブログです。 新商品やセール、イベント情報、お役たち情報などなど、みなさまにお届けしてまいります。

本当に作ったの?セラフィットで餃子50個分に挑戦の裏側

こんにちは。リーダー山崎です。

このブログに登場するのはかなり久しぶりになり、心配された方も多いかと思います。え?誰もお前の心配なんてしていない?さびしいですね・・・。

 

さて、先日ブランドサイト内で、WOWレンジャーイエローがセラフィット50個分のジャンボ餃子を作ったのをご存知でしたでしょうか?

shopjapan.com

これを読んで、「本当に作ったの?」「どうせやらせでしょ?」と思っている方も多いのではないでしょうか?

いいえ、そんなことは一切ありません!

きちんと作ってますよ!!というのも、私たちも本当にできるのか不安だったので、事前に作ってみたんですよ(苦笑)今回はその時の様子を一部お伝えいたします。

 

場所はショップジャパンの東京オフィス。まずは皮を作ります。

f:id:shopjapan_official:20160407201342j:plain

50個分ということもあり、かなり皮は厚いです。伸ばすのが大変でした。

続いて、餡を包みます。ですが、肝心の餡を包んでいるところの写真がない!仕方ないので、包んだ後の状態を。

f:id:shopjapan_official:20160407201707j:plain

デカイ!

かなり大きく、包むのに非常に苦労しました。なんちゃってひだもつけ、いよいよ焼きに入ります。

さすが50個分、重量がかなりあるため、持ち上げて皮が破れないように持ち上げ、セラフィットの中へ。入るかな?という不安はありましたが

f:id:shopjapan_official:20160407202527j:plain

なんとか入りました!はみ出しそうな勢いです。

そして、水を入れ蓋をして蒸し焼きに。ラーメン屋でバイト歴があり、餃子も焼いて私は焼き方にはうるさいです。が、さすがに今回は不安いっぱいでしたので、こまめに焼き具合をチェックしました。そして焼く50分ぐらいたったところで、

f:id:shopjapan_official:20160407202734j:plain

よし大丈夫!ということで

f:id:shopjapan_official:20160407203033j:plain

せーの

f:id:shopjapan_official:20160407203118j:plain

よし!

何とかひっくり返してお皿に入れることができました。

f:id:shopjapan_official:20160407205752j:plain

サイズ感がわかりにくいですが、直径30cmぐらいあります。お皿からはみ出しそうな勢い。焼き加減はいい感じ。問題の中身ですが、、、

f:id:shopjapan_official:20160407205857j:plain

いい感じ♪

なんとか上手く焼くことができました。しかし50個分だけあって肉汁がすごい。なお、肝心の味ですが、皮がどうしても厚くなり、かなり硬い仕上がりになってしまいました。そこが残念だったのですが、餡はまったく問題なくおいしく、スタッフでおいしくいただきました。

 

実はわれわれも「上手くできないんじゃないか?」と不安だったので、2個分を用意してました。ですが、意外にも1回目で上手くできてしまいました。残しても仕方がないので、もう1つ焼きました。もちろん、こちらも成功しましたよ!

ただ、、、50個分を2回、しかもオフィスのキッチンは簡易的なキッチンであるため、換気扇が弱く、キッチンスペースが餃子の匂いで充満してしまい、大クレームを受けてしまいました。総務からもきつくお叱りを受けました。。。

 

50個分を作りたい!というみなさま、くれぐれも喚起には注意してくださいね(笑)

 

 

 

 

© 2007 - 2016 OAK LAWN MARKETING, INC. All Rights Reserved.