ショップジャパン スタッフブログ(仮)

ワンダーコア、セラフィット、トゥルースリーパーなどでおなじみのショップジャパン(Shop Japan)のスタッフブログです。 新商品やセール、イベント情報、お役たち情報などなど、みなさまにお届けしてまいります。

【ライフネット生命×ショップジャパン】若手社員座談会レポート

こんにちは!今年の4月で入社3年目に突入したホンです。

幸せなゴールデンウィークも終わり、五月病にかかり始めた人も多いのではないでしょうか?

私もいまだに頭がぼーっとしています。笑

 

そんな中、先日、とある会社の社員さんとお話する機会をいただきました!

その会社とは…「ラーイフネットせいめいっ!」のTVCMでお馴染み、そう、ライフネット生命さんです!!

 

2017年度入社の新入社員と入社4年目以下の先輩社員が社会人生活についてざっくばらんに話し合う、という座談会に参加しました。

 

つい最近(2015年度)入社したばっかりなのにもう先輩社員...

※左がホン。右は一緒に座談会に参加した新入社員のワタナベくん。

f:id:shopjapan_official:20170512092339j:plain

社会人になると歳をとるスピードが急激に早まるとは聞いていましたが、一年が早すぎて焦りを隠せないホンです。笑

 

と、それはさておき。

初の対談、プロのカメラマンさん、ライターさんに囲まれ実は結構緊張していた私。

そんな私以上に緊張していた新入社員の気持ちを察したのか「みなさん、昨日なにしてました?」と、カジュアルな質問から始まり、みんなの緊張も一瞬で解けました。

f:id:shopjapan_official:20170511215400j:plain

さすがです、インタビュアーさん!!

 

話をしている中で「保険と通販、業種は違えど理念や制度に共通点が多いな」と感じました。

例えば「フレックス制度の導入」「新入社員の年齢制限を設けない」「女性の活躍」などなど…生産性と働きがいのある環境づくりや、ダイバーシティを推進しているところです。

実は私がショップジャパンへの入社を決めたポイントでもありました!

 

2時間程のインタビューでしたが、後半は場も和み、ついつい喋りすぎてしまった私。

f:id:shopjapan_official:20170511215504j:plain

気づけば終わっていました…笑

 

それにしても、新入社員のフレッシュさを目の当たりにし、入社3年目で頭が固くなり出したホンも初心に帰るべきだな〜と...新鮮な気持ちと視野を持とう!と、再確認できた貴重な時間でしたo(`ω´ )o

 

ぜひこちらから座談会記事もチェックしてみてください☆

media.lifenet-seimei.co.jp

 

本文内写真:撮影/村上悦子

© 2007 - 2016 OAK LAWN MARKETING, INC. All Rights Reserved.