ショップジャパン スタッフブログ(仮)

ワンダーコア、セラフィット、トゥルースリーパーなどでおなじみのショップジャパン(Shop Japan)のスタッフブログです。 新商品やセール、イベント情報、お役たち情報などなど、みなさまにお届けしてまいります。

子供にも安心除菌対策!幼稚園でも使われているシャークスチームクリーナー!


こんにちは!出演者コーディネーターの池田&森本です。
全国的に梅雨入りし、最近行く先々で紫陽花を見かけますね♪私たちは二人とも紫陽花が大好きなので、外出が楽しみです。

しかーし、梅雨時期は湿気でカビや菌が繁殖し、掃除が大変(>_<)
そんな時期におススメな商品がシャークスチームクリーナー!
シャークはキッチンの油汚れや大掃除など、家庭で使用するイメージが強いと思いますが、除菌対策ができるので子供たちがいる環境に適しているんです!

ショップジャパンでは2014年から、シャークスチームクリーナーを幼稚園や保育園に無償で提供し、子供が安心して預けられる環境を整えることで、子供を預けるママたち、通園している園児たち、さらには園で働いてる先生たち、みんな“キラキラ”スマイルになってほしい、そんな願いがつまった『ママとぼく。シャークで”キラキラ”スマイルプロジェクト』を実施しております!
f:id:shopjapan_official:20160617174757j:plain


今回は、そんなプロジェクトに賛同してくださり、実際にシャークを愛用して1年以上経った名古屋文化幼稚園さんへその後の様子を伺いにお邪魔してきましたー(^O^)
f:id:shopjapan_official:20160617172430p:plain

この1年間、シャークをどのように活用いただいているか、先生方に聞いてみます!
f:id:shopjapan_official:20160621183140p:plain
まず1番にシャークが来てから掃除の手間が減ったそう。今までは床をキレイに拭いた後に別で除菌をしていましたが、シャークは1度するだけで良いのがポイントのようです(๑•̀ㅁ•́๑)✧
また、子どもたちは何でも口に含んでしまいがちなので、おもちゃなども洗剤などを使わずに除菌できているので子供の体にも安心とのことでした♪

先生もスマイル、子供も先生と遊ぶ時間が多くなりスマイルも増えたそう!
f:id:shopjapan_official:20160617173109p:plain
本当にいいスマイルです☺
私たちショップジャパンのスタッフもつられて笑顔になりました☆

そして保護者の方には、スマイルプロジェクトやシャークについてご説明しました!
f:id:shopjapan_official:20160617172820p:plain
f:id:shopjapan_official:20160617173032p:plain
家事と育児をこなしながらのお掃除は大変ですが、子供の事を考えるときちんとキレイにしないといけないので、汚れを落としながら除菌が出来るシャークに、みなさま興味津々でした♪
ご家庭でも安心して使用出来るのが良いですね。
f:id:shopjapan_official:20160617173050p:plain
シャークがどんな商品か分かり、改めて幼稚園が掃除に対して意識が高いことに
保護者の方々も喜んでくださり、良いスマイルをいただきました♪

ちなみに取材先の名古屋文化幼稚園はパソコンを使ったカリキュラムも有名で、授業の様子を見学させてもらいました。
さすがイマドキキッズたち!手慣れた様子でイラストソフトを使い、カラフルな動物を描き、その後切り取って動物園を作っていました♪
f:id:shopjapan_official:20160617172610p:plain
f:id:shopjapan_official:20160621195451p:plainf:id:shopjapan_official:20160621200615p:plain
f:id:shopjapan_official:20160617172732p:plain
床で作業することも多かったのですが、シャークで除菌してあるので安心ですね☆


今回の取材で、このプロジェクトのタイトルでもあり、願いでもあった『キラキラなスマイル』をたくさん見ることができ、私たちスタッフにも『スマイル』が自然と広がりました!

f:id:shopjapan_official:20160617173140p:plain

実際の取材の様子はスマイルプロジェクトのページで紹介しておりますので
是非ご覧ください!

ピュアな子供達との交流で、童心に還ったショップジャパンチーム、とても楽しくリフレッシュできた1日でした☺

© 2007 - 2016 OAK LAWN MARKETING, INC. All Rights Reserved.