
ショップジャパン スタッフブログ(仮)

ワンダーコア、セラフィット、トゥルースリーパーなどでおなじみのショップジャパン(Shop Japan)のスタッフブログです。 新商品やセール、イベント情報、お役たち情報などなど、みなさまにお届けしてまいります。

ノンフライヤー「カラーラ」を使えば、たったの10分でカニクリームコロッケができる!?

こんにちは!

家にいるときよりも会社にいるときの方が料理をしている、加藤です。笑

 

皆さん、工程が多くて料理が面倒に感じること、ありませんか?

加藤はよく「材料を入れてスイッチを押すだけで完成したらいいのに…」と思ってしまいます。笑

 

そんな加藤の願いをかなえてくれる(?)商品が、ショップジャパンにありました!

それは…ノンフライヤー「カラーラ」

カラーラなら面倒な料理も簡単にしてくれるというのです!

 

そこで今回、たねを冷やして固めたり、油で揚げたりと、何かと手間がかかるカニクリームコロッケカラーラで作ってみました。

 

◆材料

ホワイトソース(市販) 100g
かにのほぐし身 30g
生春巻きの皮 適量
薄力粉、溶き卵、パン粉 各適量

 

◆作り方

1、ボウルにホワイトソースとかにのほぐし身を入れ、混ぜる。

2、生春巻きの皮をもどし、1をのせ、やさしく包む。

3、薄力粉、溶き卵、パン粉の順に衣をつける。

4、カラーラのバスケットに3を並べ入れ、200℃で5分加熱する。(予熱なし)

 

見た目は…ちゃんとカニクリームコロッケ!

味も…とても美味しかったです!

食感は…生春巻きの皮がもちもちになり、お餅のようでした。笑

(加藤の巻き方に問題があったのかもしれません…汗)

ですが、簡単で美味しくて、おまけにノンフライヤーなのでカロリーもカットできるなんて嬉しい!おすすめです☆

 

ちなみに後日、春巻きの皮でも挑戦!

お餅食感はなくなり、コロッケに近づきましたが、やはり春巻き感は拭えず…

「揚げ春巻き~カニクリームコロッケ風~」という感じでした!笑

 

少ない時間と材料で、美味しいカニクリームコロッケ(風)ができるなんて、びっくりですよね!

カラーラで、もっと料理を簡単に楽しくしませんか?

© 2007 - 2016 OAK LAWN MARKETING, INC. All Rights Reserved.