
ショップジャパン スタッフブログ(仮)

ワンダーコア、セラフィット、トゥルースリーパーなどでおなじみのショップジャパン(Shop Japan)のスタッフブログです。 新商品やセール、イベント情報、お役たち情報などなど、みなさまにお届けしてまいります。

夏休みのお昼と猛暑を乗り切るスタミナそうめん!

毎日毎日暑いですね。8月も折り返しましたが、みなさんこの夏にそうめん何回食べましたか?実はそうめんとひやむぎの違いがわかっていないとみーです。

どうやらJAS規格(日本農林規格)によると単に麺の太さで分けられているようです。

 

モヤモヤがすっきりしたところで、今日はそうめんのお話です。

そうめんって手軽でさっぱりしていて美味しいですよね。夏のお昼ご飯で誰もが一度はお世話になるはず。でも夏の間に一度は飽きを感じませんか?

今回は飽きずにモリモリ食べられるスタミナそうめんレシピをご紹介!!

家族も喜ぶこと間違いなしです!

 

■材料

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・そうめん(乾麺)

・めんつゆ

・牛すじ肉

・みょうが(あれば)

・青じそ(あれば)

f:id:BackOffice:20160808134757j:plain

 

■作り方

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

.セラフィットでそうめんを茹でて冷水で冷やしておきます。

f:id:BackOffice:20160808134920j:plain

2.牛すじ肉を包丁で食べやすい大きさに切ります。

f:id:BackOffice:20160808134951j:plain

3.セラフィットを温め、牛すじ肉を加えます。

f:id:BackOffice:20160808135033j:plain

4.みょうがは縦薄切りにして水にさらして水を切ります。

5.肉の色が変わったら汁を飛ばしながら1~2分煮からめる。火を止めて粗熱がとれるまでおきます。

f:id:BackOffice:20160808135055j:plain

6.千切りにしたみょうがと青じそを添えて、、、、

f:id:BackOffice:20160808135126j:plain

最後にめんつゆをかけて出来上がり♪

スタミナそうめんを作っていたらお肉の匂いにつられて今年の新入社員のカサイさんがご飯を持ってやってきました!

f:id:BackOffice:20160808135407j:plain

というのは冗談です(笑)

お昼の休憩時間に入り、キッチンにやってきたカサイさんにスタミナそうめんを試食してもらうことに!牛すじ肉と一緒にどうぞー!!!

f:id:BackOffice:20160808150127j:plain

こちらがじーっと見ていたら、少々照れながらも

「いつものそうめんより美味しいですー!」

の言葉をいただけました!!※個人の感想です(笑)

f:id:BackOffice:20160808150229j:plain

スタミナそうめんを作っていたらそれを見ていた方たちに

「うちは牛こま肉入れるよ!」

「うちは納豆、オクラ、モロヘイヤのネバネバ系を入れるよ」

「夏野菜の揚げ浸しをいれるのが好きだよー」

「牛すじ肉いれるのは初めて見たけど美味しそうだね!」

とそうめん談義が始まりました!みなさんご家庭の味が色々あるみたいですね!

聞いただけで美味しいのがわかります♪

 f:id:BackOffice:20160808135326j:plain

ちなみに牛すじ肉の粗熱を取った後に保存容器に入れておけば常備菜になりますよ!

小腹がすいた時に白飯にかけても美味しく食べられます。

スタンダードなそうめんも間違いなく美味しいのですが、いつもと違ったそうめんにするとそうめんと一緒にお肉やお野菜も一緒に食べられて栄養バランスが良さそうですよね♪まだまだ続く暑い夏、ひと手間かけていつもと違ったそうめんも是非試してみてくださいね!

 

 

 

 

© 2007 - 2016 OAK LAWN MARKETING, INC. All Rights Reserved.