
ショップジャパン スタッフブログ(仮)

ワンダーコア、セラフィット、トゥルースリーパーなどでおなじみのショップジャパン(Shop Japan)のスタッフブログです。 新商品やセール、イベント情報、お役たち情報などなど、みなさまにお届けしてまいります。

秋の「小掃除」で年末の大掃除をグーンとラクに!

気が付けば子ども運動会に遠足に紅葉シーズン目前と秋の楽しいイベントで頭がいっぱいのとみーです、こんにちは!

すっかり秋らしくなり、しばらく過ごしやすい気候が続きますね。

いきなり本題ですが「大掃除といえば年末」と思う方も多いと思います。でも冬は寒いし年末は忙しいし大掃除をするの大変ではないですか?

今年からは断然

「小掃除」がおススメ!!!

f:id:BackOffice:20161007111709j:plain

過ごしやすい秋は掃除するのに絶好の季節です。

エアコンの掃除もできますしカーペットやカーテンを洗ってもよく乾きます。

とみーの場合は大掃除というと一気にやらなければいけないと思い気合いが必要ですが、掃除する場所を日によってキッチンの小掃除、リビングの小掃除、玄関の小掃除 など分けて「小掃除」のスケジュールを立ててみてはいかがでしょうか?

今回は菌や油汚れもシュワーッと激落ち!!

ショップジャパンのスチームクリーナーシャークスチームポータブルを使って小掃除をしていきます!

f:id:BackOffice:20161006131717j:plain

箱の内容はコチラ↓

f:id:BackOffice:20161006131502j:plain

それでは始めましょう!!まずはガンコな汚れの猛者たちがたくさんの・・

キッチンの小掃除!

気になっても後回しにしてきたレンジフード。もう雑巾でこすっただけじゃ取れない油汚れ。

f:id:BackOffice:20161006224306j:plain

角型マイクロファイバーパッド全面をレンジフードにしっかりあてる。5つ数えながら蒸らしてグイッと!

f:id:BackOffice:20161007103435j:plain

(使用後↓)

f:id:BackOffice:20161006224350j:plain
夕食後、思い立ってシャークでシュ―した今まで水拭きじゃ落ちなかった油汚れが5秒蒸らしてふきとるだけでピカピカ!しかも洗剤はつかっていません。この家に引っ越して数年。もっと早く使えばよかったーーー!!155センチの私にもレンジフードの一番上まで手が届く幸せー!!


便利な電子レンジもたまには労わってあげたいですよね。
(使用前↓)お目汚しですみませんがお掃除前の会社の電子レンジです。

f:id:BackOffice:20161006130824j:plain


ガンコな汚れはじっくり蒸らす!!”汚れた部分に研磨パッドをしっかり当ててゆっくり5つ数えながら蒸らし、汚れが浮き上がってきたのを見計らってぐいっ!!!

f:id:BackOffice:20161006130828j:plain

(使用後↓)

f:id:BackOffice:20161006130837j:plain
お掃除後の扉やターンテーブルを触ると新品に戻ったようにツルツルピカピカ!!これならお料理も一層美味しくできそうですよね♪気持ち良くてついついベタベタ触ってまた汚してしまいそうです(^^;


続いては清潔に見せたい玄関の小掃除!

【靴箱】 臭いの原因は・・・靴!お客様が最初に入るのは玄関。玄関が臭う家なんてイヤですよね!臭いの原因は、靴の湿気と靴に染み込んだ汗に雑菌が増殖したためです。夏にしっかり溜めこんだ雑菌はシャークでシュー!!で爽やか消臭しましょう!!

f:id:BackOffice:20161006131722j:plain

f:id:BackOffice:20161006131725j:plain
元々綺麗な靴箱でしたが、ちょっとなぞっただけで汚れが取れました。これはしっかり掃除がしたくなります!

 

そしてシャークスチームポータブルはこんなにコンパクト!手が届きにくい場所もお掃除ラクラク♪収納場所も困りません。

f:id:BackOffice:20161006144951j:plain

さぁ今年から小掃除で少しずつ家中をピッカピカにして、年末は大切な人とゆっくりすごしましょう!!

 

お掃除の際は場所と汚れに適したお掃除道具を選んでくださいね!

より詳しくシャークスチームポータブルを知りたい人はこちらから↓↓

http://www.shopjapan.co.jp/products/shark/portable.html

© 2007 - 2016 OAK LAWN MARKETING, INC. All Rights Reserved.