
ショップジャパン スタッフブログ(仮)

ワンダーコア、セラフィット、トゥルースリーパーなどでおなじみのショップジャパン(Shop Japan)のスタッフブログです。 新商品やセール、イベント情報、お役たち情報などなど、みなさまにお届けしてまいります。

簡単カワイイかぼちゃプリンでハロウィンを盛り上げよう!

こんにちは、秋は楽しいイベント盛りだくさん、イベント大好き!とみーです。
まもなくハロウィンですね。

f:id:BackOffice:20161017144349j:plain
ハロウィンは、秋の豊作を願うお祭りです。かぼちゃの中身をくりぬいた「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ります。
今回はそんなハロウィンを盛り上げるスイーツの作り方をご紹介♪かぼちゃを使うのでヘルシーですし、かぼちゃが苦手な子もかぼちゃプリンなら食べてくれるかも!?材料はたったこれだけ、

材料
■坊ちゃんかぼちゃ  1個
■砂糖       20g ※ かぼちゃの甘みもあるのでお好みで調整してください
■全卵        半量 ※

■牛乳        110ml ※
■バニラエッセンス 1振 ※

1.かぼちゃをラップにくるみ、600Wで3分30秒程レンジにかける

2.やわらかくなったら蓋となる上部をカットし、タネとワタを除き中身をくりぬく
※かぼちゃをプリンの器で使うので、穴をあけないように慎重にくりぬいてください!やわらかいのでご注意!

 

f:id:BackOffice:20161024104519j:plain

3.パパッとおいしいスマートミキサーマジックブレットデラックス’にかぼちゃの中身と※の材料を入れてよく混ぜます

今回はボールも泡だて器も使いません!

f:id:BackOffice:20161021183734j:plain

4.3を濾してから、2に注ぎいれる

5.カラーラを200度で5分予熱し、バスケットパンに水をはりアルミホイルに下記のように包み4を入れます

f:id:BackOffice:20161021224733j:plain

その後、160度で5分加熱
※お好みの焼き色になるまで様子を見ながら時間を調整してください

f:id:BackOffice:20161021225814j:plain

クッキーみたいないい匂いが立ち込めてきて、チーン!と鳴ったら出来上がり!

※熱いので取扱いにご注意ください

出来立ても美味しいですが、冷蔵庫で冷やしてから食べる方がおススメです!

f:id:BackOffice:20161017142918j:plain

試食をしてもらう人を探そうと思ったら、キッチンスペースに一足先にハロウィンモードの伊藤本部長を発見!

f:id:BackOffice:20161024103154j:plain

というのは冗談です(笑)無理なお願いを快諾いただき、かぼちゃプリンを試食していただきました!お味はいかがでしょうか?

うん、美味しい!!
優しい甘さがいいね~!
かぼちゃ感が思ったほどないから苦手な人もいけそう!

つぎにママさん社員のオガワさんに試食していただきました!

f:id:BackOffice:20161021183908j:plain

素朴感があってホクホクほっくりめっちゃ美味しい!!

ドキドキしましたが好評で、キッチンにいたみなさんに召し上がっていただきました!

調理後のお片付けもカラーラならバスケットが丸洗いするだけでお手入れ完了ですし、本体以外は食洗機もOKなんです♪後片づけもラクちんです!

f:id:BackOffice:20161017143716j:plain

とみーの子ども(3歳)はかぼちゃが苦手なのですが、かぼちゃプリンは見た目が楽しいみたいで食べてくれました!

かぼちゃの優しい甘みとこの季節ならではの楽しい見た目のかぼちゃプリン、今年のハロウィンにいかがですか?

f:id:BackOffice:20161021225142j:plain

 

今回使用した商品はこちら

・マジックブレットデラックス

・カラーラ

 

© 2007 - 2016 OAK LAWN MARKETING, INC. All Rights Reserved.