ショップジャパン スタッフブログ(仮)

ワンダーコア、セラフィット、トゥルースリーパーなどでおなじみのショップジャパン(Shop Japan)のスタッフブログです。 新商品やセール、イベント情報、お役たち情報などなど、みなさまにお届けしてまいります。

まもなく解禁!2016年ボジョレーに合うおつまみを作ろう!

こんにちは、すっかり秋も深くなりましたね。みなさん風邪などひかれていないですか?子どもが発熱続きで毎朝ドキドキしているとみーです。こんにちは!

11月第三週木曜日が近づいてきましたね。ワイン好きな方はソワソワしているのでないでしょうか?

11月17日は2016年のボジョレーの解禁日です!

f:id:BackOffice:20161109093956j:plain

今回は”ピタッと真空 グーンと長もち フードシーラーピタント”保存ができるワインのおつまみ『お手軽パテ』を作ってみたいと思います。ワイン好きな方も、ワイン好きな家族がいる方も、ワインに合うお手軽おつまみを作るなら参考にしてみてくださいね♪

◆お手軽パテの材料◆
鶏レバー 100g 
鶏ひき肉 200g
玉ねぎ 1/2
スライスハム 4枚
卵 M1個
塩・こしょう・ナツメグ 少々
酒 小さじ1
パン粉 大さじ3

◆マーマレードソース◆
マーマレードジャム 大さじ1
塩 少々

1)レバーを10分冷水にさらし血抜きし、水気を切って細かく刻みます

2)ハム以外の材料をよく混ぜ合わせ、ハムを2枚耐熱容器の底に敷き、レバパテの具材を敷き詰めます。

f:id:BackOffice:20161108114628j:plain

3)具材の上にハムをのせて、袋状にしたパックロールに容器ごと入れ、お好みの長さでピタント!

f:id:BackOffice:20161108150112j:plain

4)真空パックをしたら熱湯を準備し、真空パック状態そのままで湯煎

※ポイント! なべ底に直接当たらないように耐熱皿を敷いておくとパックロールの破損が防げます

f:id:BackOffice:20161108150138j:plain

5)再度沸騰したら弱火で中に火が通るまで加熱します。今回は40分弱加熱しました。

※ポイント! 肉汁の色など様子を見ながら加熱してください

↓↓↓↓パテを保存されるならココで↓↓↓↓↓

加熱後粗熱を取って真空状態で冷蔵庫へGO!冷蔵庫なら1週間を目安に食べきってくださいね♪ピタントならこのように限られたスペースが有効活用できます!

f:id:BackOffice:20161108110951j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

6)冷蔵庫で冷やして粗熱をとります。容器から取り出し、盛り付けて完成です♪

f:id:BackOffice:20161108162852j:plain

 ではデミさんに試食をしてもらいましょうー!ワオくんと乾杯★

f:id:BackOffice:20161108171131j:plain

業務時間内なのでワイン風ブドウジュースで乾杯です(笑)

では早速試食をしていただきます!

f:id:BackOffice:20161108171136j:plain

(デミさん)このレバパテだけでも充分美味しいのですが、マーマレードソースと一緒に食べると絶品です!!

今回はキッチンにいたみなさんに勧めてみたら、お酒が弱い方にも好評でした!

これ美味しいねー!!もうワイン飲むかー!!のコメントもいただきましたー!

お酒がお好きな方にはお酒が飲みたくなって帰りたくなってしまいそうだからやめておくーとお断りされたり、おつまみ談義で盛り上がりました!

ちなみに、ピタント付属のボトルストッパーと脱気ホースを使えば、開栓したワインも酸化せず保存ができて最後まで美味しく楽しめますよー♪ WOW!

f:id:BackOffice:20161108113000j:plain

 

おまけ

今秋2回も39度の熱を叩き出したとみーですが、あまりにも風邪が長引くのでアルコール消毒(飲酒)しようかと思ったのですがアルコール摂取は更に免疫力を低下させ、脱水症状を加速させるそうなので、くれぐれも発熱時のアルコール摂取は控えてくださいね♪

 

© 2007 - 2016 OAK LAWN MARKETING, INC. All Rights Reserved.