ショップジャパン スタッフブログ(仮)

ワンダーコア、セラフィット、トゥルースリーパーなどでおなじみのショップジャパン(Shop Japan)のスタッフブログです。 新商品やセール、イベント情報、お役たち情報などなど、みなさまにお届けしてまいります。

1分で完成!理想的な一日のスタートに欠かせないものは?

最近特に寒くて布団からでられないとみーです。こんにちは!

みなさんは毎朝何を飲んでから一日をスタートしていますか?

とみーは断然コーヒー派です。コーヒー派、結構いるのではないでしょうか?

今日はそんなコーヒーのお話です。

f:id:BackOffice:20170130111855j:plain

毎日飲むものだから、できるだけ美味しいコーヒーが良いですよね?

美味しいコーヒーの3大条件は”煎りたて・挽きたて・淹れたて”

でも自分で焙煎するのはハードルが高いし、豆で買うと挽く手間がかかる、、、、

焙煎したてのコーヒーを飲むのは難しいかもしれませんが、挽きたて淹れたてコーヒーを手軽に飲む方法をご紹介!今回使うのはこちら 

スマートミキサーマジックブレットデラックス

f:id:BackOffice:20170130111724j:plain

ここにコーヒー豆を入れるだけでおうちで挽きたてコーヒーが楽しめます!

マジックブレットでできるのはスムージーや大根おろしだけじゃないんです!

今回はマジックブレットでコーヒー豆を挽く様子をご紹介♪

コーヒー豆の挽き方

①カップ小にコーヒー豆を適量入れ、フラットブレードで豆を挽きます。

f:id:BackOffice:20170130154457j:plain

②粉状になるまでマジックブレットを5秒押し続けます!

f:id:BackOffice:20170130152514j:plain

※挽き方が細かい程、コーヒーの味は濃くなり、荒いほどマイルドな味になります。
エスプレッソのような濃さにするにはパウダー状になるまで挽いてください。

③たったこれだけ!あっという間に完成です。その調理時間わずか1分!

フタをしっかりしめてコーヒー豆を挽くのでキッチンにコーヒーの粉が飛び散らず、後片づけもラックラク!

弊社のキッチンスペースで豆を挽いていたのでキッチンにきた社員から

”すっごい良い香りがするー”

”いつもと違うコーヒーの香りがする!!なんていう豆??”

と良い反応をいただきました。みなさんコーヒーの香りが好きなんですね!

今回挽いたコーヒー豆は完熟トロピカルフルーツのような甘みと明るい酸味が特徴の豆です。毎日デスクでコーヒーを飲んでいる社員の方達に挽きたてコーヒーを飲んでもらいました!

”甘い香りがいつもより断然ある!!”

”挽きたてだからいつもより香りが立ってる”

”コーヒーの味がいつもと全然違う”

”いつも飲んでるものより一杯目で香りを感じて、2杯目で酸味をすごく感じる”

f:id:BackOffice:20170130155521j:plain

コーヒー豆を自宅で挽くと粉が散ったり、刃の周りに粉が結構残って後片付けが大変です。でもマジックブレットなら刃の周りを丸洗いすることができ後片付けがラクチン♪

f:id:BackOffice:20170130112947j:plain
※こちらはクロスブレードでのお手入れイメージです

今までは自宅でコーヒー豆を挽いて、ドリップするのってすごく手間のかかるイメージでした。

実際マジックブレットを使ってみたらあっという間に豆が挽け、今度はより美味しいコーヒーの淹れ方にこだわってみようかなという気になりました。単純(笑)

毎日飲むコーヒーだからこそ、人生で一度くらいひと手間かけてもいいのではないかと思ったとみーでした。

挽きたてコーヒーを自宅で飲める幸せ。是非体感してみてください!

今すぐご自宅でコーヒーを挽きたくなった方はこちら→マジックブレット デラックス

 

また今回使用したコーヒー豆はShop Japanが運営するオンラインショッピングサイト、STORICO(ストリコ)で入手可能です。

www.storico.jp

© 2007 - 2016 OAK LAWN MARKETING, INC. All Rights Reserved.