
ショップジャパン スタッフブログ(仮)

ワンダーコア、セラフィット、トゥルースリーパーなどでおなじみのショップジャパン(Shop Japan)のスタッフブログです。 新商品やセール、イベント情報、お役たち情報などなど、みなさまにお届けしてまいります。

スキマ時間ですぐできる!子どもが喜ぶ簡単スイーツ!

あっという間に3月ですね。1年経つのが毎年早く感じるとみーです。

春といえば桜!花粉症の方はつらい季節かと思います・・・

春といえば苺!

苺が嫌いな人はあまり聞いたことがありません。

f:id:BackOffice:20170301103822j:plain

今回はそのまま食べてもおいしい苺を使ったスイーツを作ります!

【材料】

  1. 苺   1パック
  2. 苺ゼリーの素(なければ粉ゼラチン+砂糖)
  3. レモン汁     大さじ1
  4. 生クリーム 200m
  5. 50℃くらいのお湯200ml

f:id:BackOffice:20170314162113j:plain

【作り方】

1.苺1パックをピューレ状にします

※苺をトッピングに使用したい場合はその分よけてください。

f:id:BackOffice:20170314162300j:plain

マジックブレットならあっという間にピューレ状に!


2.生クリームを5分立ちにします

→手で生クリームを5分立てにするには大変な労力ですよね。ご自宅にマジックブレットがあれば楽しく会話をしながらあっという間にできますよ♪

※一回マジックブレットを洗う際は水気をよく拭き取ってから生クリームを入れてくださいね!

f:id:BackOffice:20170314162457j:plain

3.全ての材料を混ぜます

→苺ゼリーの素を50℃のお湯で溶き、全ての材料を均一に混ぜて容器に入れます。

f:id:BackOffice:20170314162605j:plain

4.冷蔵庫で固まるまで(約1時間ほど)冷やします

 

5.ムースが固まったら出来上がり♪

→お好みのトッピングをしたら完成です。

今回は生クリームとミントの葉をトッピングしてみました!!

じゃーん!苺のムースを使った苺パフェの完成!!

f:id:BackOffice:20170314162724j:plain

WOW~!!

スキマ時間で材料を混ぜ、冷蔵庫で冷やしておけばあっという間に完成です!

この季節はどこへ行っても美味しそうな苺が店頭に並んでいますよね♪安価なものから高価な種類まで揃っているのでそのままで食べるのも美味しいのですが、たまには贅沢に苺を使ったスイーツにチャレンジしてみませんか?

今回とみーはずっと作ってみたかった苺アート?をチョコペンを使って作り、ムースの上にのせてみました。とっても簡単にできますよ!

みなさんはどっちの苺ムースがお好きですか?作る方もとっても楽しめます!

f:id:BackOffice:20170314162952j:plain

自宅でこんなおやつが出てきたらお子さんが喜ぶこと間違いなし!

とみーも自宅で子どもから隠れてこそこそ作ったら大成功でした★

f:id:BackOffice:20170321131802j:plain

次は別バージョンも作ってみようと思います。作る大人もとっても楽しい簡単スイーツ是非お試しください^^

今回使用したマジックブレットのページはコチラ

© 2007 - 2016 OAK LAWN MARKETING, INC. All Rights Reserved.